SILVER NOTE

W杯優勝国予想【第6想】

calendar

こう言ったものは早いうちに書いておこう

ふぃくすえす。

日本のW杯が終わりましたね。2点のリード守りきれなかったですね。1つ目の取られ方は事故ですけど。あれ折り返しでしょ?あれ川島のポジションニングのミスとか言われてますけど、あれは無理でしょ。強いて言うならば、折り返しで詰められても体でブロックできる位置に移動して欲しかったっちゃぁ欲しかった。3点目は、完全な殴り合いに向かって行って、カウンター食らった。あのカウンターは綺麗でしたし、ベルギーの人数多かったもんね。

正直、がくちゃん下げたのが負ける要因だったと思ってます。1点目のスルーパス凄かったね。DFが体投げ出さないで届くだろう的に足を出したら、そのちょっと先にスーーーーーっと抜けていく絶妙なスピード。それでいて原口の足が追いつくような位置で減速する・・・何あれ。ゲームやん!ぶっちゃけ鳥肌がたった。

後半がくちゃんを下げて蛍入れたけど、これで「あ・・・勝ちの目が遠のいた」と思った。大きく展開することができて且つ、細かくボールを配給できる選手があのピッチにはおらず、前への推進力と迫り来るベルギーに対しての壁だけになったように思えたのです。

がくちゃんは少し前で言うところのヤットと同じ役目、能力があると思ってるのでなおさら。勝っていて逃げ切りを図ると言うならわかるけどもだ。少しでも鋭いカウンターを出すにはがくちゃんの展開力が必要だったんじゃないかな。スタミナ切れてましたけどね。ここぞと言うときはやってくれる人ですよはい。ヤットもそうだったでしょ?蛍が悪いんじゃなくて、タイプ的な話。

ただまさか前半を0−0で折り返して、後半2点をリードする。そんな展開考えてもなかった。すごいことだよ。ただ最初の失点でなんか不穏になったのは間違いなくって。あれがW杯の悪魔と言うなら、そうなんだろうなと。ただガチンコの殴り合いをベルギーと繰り広げたあの試合は面白かった。

次は4年後。カタールですか。。。またあっついところでやるもんだね。予選のアジア枠が減る可能性はなきにしもあらずだけど、きっと熱い戦いを見せてくれることを祈って、とりあえず・・・

優勝はフランスじゃないかな〜と予想。保険でイングランドね

===Fix===

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll Up