SILVER NOTE

【Fate/Grand Order】無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング 前編【ネタバレ注意】

calendar

さぁ始めるよ(ジャックちゃん風に)

配信と同時に来て居たガチャがシグルドとワルキューレ、ブリュンヒルデさんのピックアップということはこのNo2では北欧神話時代の話かな・・・ラグナロクが起こってないとかいう感じ?ナポレオンは関係ないしな〜どういう話になるんだろう!!とかなりのワクワクを抱いてNo2ゲッテルデメルングを始めました。

とはいえ・・・妙にナポレオン大きくね???なんか馬に乗ってるイメージあるのにアーチャーなの???あとゲッテルデメルング発音しにくくね?!?!

その前に北欧神話を軽く見てみます。途中でおおおおあの伝説の!!って思いたいからってのが理由。だいたい俺の知識はWikipediaで出来ています。

さぁ先ずは・・・そうガチャだね!!

今回のピックアップガチャで、狙いは特になし!

ぶっちゃけシグルド、ブリュンヒルデ特に、ブリュンヒルデは星5がいないランサーだからなぁ。今ランサーはメドューサちゃん(星4)がメインで育ててもない、李書文先生(星4)だからブリュンヒルデが来てくれるとすごい嬉しいし!!まぁワルキューレちゃん来ても星4だからそのままランサーチームに入れてもいいし、セイバー枠はあるてらちゃん(星5)と水着フランちゃん(星4)だけだからなぁ。せめて各クラスに星5は一人欲しいよねぇ。と思うと、

やるべきガチャはナポレオンの方なんじゃって意見は俺聞ク気ナイデス。あのコロンブスのように悪い奴だったら嫌だもん!!!(相当嫌い) と言いながら10連ポチ〜〜〜・・・

お・・・キタァ!!!ワルキューレちゃん!!!再臨とかしていくと・・・・

こうなる?ねぇこうなる???楽しみぃぃぃ(ただ単にビキニアーマーが見たいだけ)

No2ゲッテルデメルングをスタート。(以降ネタバレ)


No1のロシアと比べて穏やか〜な雪原からスタートしたわけですが、すんげー奴の来襲を受け早々にホームズが戦線離脱。シグルドじゃ仕方ないよなぁ・・・

と思いつつ敵側にはCMでも出てたおっぱいタイツ師匠のスカサハ。確かCMだとキャスだったから、あれだなルーン魔術的な感じ?
ん??でも北欧っちゃ北欧だけど北欧神話にケルト神話的なありぃ???


そんなんで、散策中に出会った少女の集落では、さすが子供!!!俺の嫁マシュのおっぱいはおっきいんだぞっ!!と無邪気に思いつつ、そこで世界の仕組みをおぼろげに感じたわけですがワルキューレに対して攻の考え方って難しいなぁって思うわけです。

25になったら集落の外に出て、巨人に殺される。という事をワルキューレたちが指揮しているわけということは、何かしかの決まりであって、それを邪魔することが集落の人のためになるのかって思ったわけです。もし邪魔して助けた場合、その日を超えている25歳を超えた人を子供の目の前で殺しにくるんじゃないか・・・って思ったわけで。でもカルデアはそういう考え方だもんね。トロッコ問題でなんとかトロッコを脱線させることが出来ないか?って考え、それがダメなら、助けるよう努力する痛い思いするのは自分!!って考えるからなぁ。積極的に関わっていく決意の表れだと思うわけで。まぁ最後の最後で、そういう話になって、そう思い返すことが出来たわけですはい。(このシーンで違和感を感じた人は最後で腑に落ちますよ)

そうして・・・出会ったこのシルエット・・・


続くっ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください