SILVER NOTE

【FFXIV】約半年以上のブランクからのリターナー

calendar

スポンサーリンク

復帰

なんのゲームをやろうか・・・といった日にリストアップしたわけじゃないゲームを始めたというか、再開したわけです。それはFFXIV。以前PCが起動しなくなってからPCを新調するまで休止してたわけですが、一応俺のアカウントはPS4にも紐づいているので、PS4ではFFXIV出来るんです。

ただキーボードがないからチャットできないしさってことで脳内から除外していたものの、MHWとか今後あるか知らないけどMMO系のやつでキーボード使うかもしれないからとキーボード購入していたわけです。なので今回、新たにゲーム買うより安くすむFFXIVに復帰して見ることにしたわけですはい。

PS4なので、そう長くログインすることはできないし、TVを埋めてしまわないようにするまでは、まぁログイン時間は短いだろうと思いますが、エオルゼアで見かけた方々Fix Silverをよろしくお願いします。人見知りちゃんなので気をつけて!!!(何が)

休止してから

休止が去年の12月なので、半年以上の空白。何が追加されたとか変更されたとか全く知らない。というか調べてもない。なので目についたクエストマークを頼りにグリグリ回っていこうと。一番最初はそうだなぁ。70になっている装備…特にメインの侍装備はなんとかしないと。と思いつつログイン

リターナー????復帰者のやつ??ビギナーと同じ???うんよくわからん。とはいえこれがないとIDとかで暴言吐かれてけられちゃう!とか思ったり。なのでとりあえずマーカーだけはつけておこう。

とはいえ、自分のFCハウスは撤去メールがきて撤去されていたことは知っていたのですが、ログインした時は、その元ハウスの位置。人様の家になってたwwwなのでログイン直後のこの画面。人様の家だったりしますwwwクガネのアパートは残ってましたがどういうこと??

ちょうどマケボに近い位置なので、侍の最新新式を一式揃えてたら… どうやらTwitterでフォローさせてもらっている方が作ったアクセ(アタッカー指)を購入していた。(ありがとうございます)

解放するよ(ジャックちゃん風

アメノミハシラ

とりあえず、亀のデイリーをやりに行くと見つけたクエストマーク。それをこなして行くと、アメノミハシラが解放されました。試しにデイリーの時のジョブ(ナイト Lv66)で行ってみると、なんかすぐちんだwww

 

シグマ

装備云々をチェックしようとラールガーズリーチに行くと…クエストマーク発見。フラクタルハードとシグマ。やっぱり可愛い!!!ちょー可愛い!!!!

一緒に共闘しながら先に進みますが。。。まぁ操作やスキル。思いっきり忘れてます。

 

蛮族デイリー

 

シグマのコンテンツファインダー解放すると、マップにクエストマークが。行ってみると…アナンタから娘を連れ戻して欲しい的な。その娘の補佐だけ写真撮ってたらしい…

そしてアナンタの蛮族デイリー解放!ナイトでその日分こなしたあと、他にないかな〜?とアジムステップの音楽を聞きシリナに会いにに行くと…

行き倒れのナマズオが…これは…なんだ??と進めていきナマズオの蛮族デイリーを解放。なんかびっくりするくらいシリアスな結末が待っている的な話なのにこのテンションはナマズオならではwwww

ヒルディ

 

クガネに戻って、見つけたクエストマーク。ナシュってことはヒルディか!!!!ととりあえずメイン進める前にやっておこう!!!と進めます。

いやぁヒルディらしい進み方。特にだらだらしてなくっていいテンポで進んでいきとりあえす、終了…

と思いきや続きがあったので、後日やろう!

それにしても串の見事な槍投げがすごくおじさんのハートにHITした。感動したwwwwww

あとこの最後の次回予告の部分に感動を覚えたのもおじさんならでは

メイン

他に色々追加されたこととかあるんだろうけど、メインストーリーに着手!!おぼっちゃま金銭感覚なアルフィノに切れるタタルちゃんが可愛い!そりゃまぁ名刀を言い値(交渉できる余地があるのに)で購入した事に思うわけです。

値段くらい確認しようぜ!!!!アルフィノ!!!
(自分が出そうか?的にいう俺もどうかと思うが)

その後、ゴウセツを追い、紅玉海にたどり着いた一行。まさかのアルフィノ泳ぐ特訓した事実。アリゼーのアイデンティティの一つがあぁ!!!

というところで今回は終了!

さぁ次回から頑張ってメインとかなんかを進めていこうず!!!頑張れ俺

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll Up