SILVER NOTE

【FFXIV】クールでかつ景観を損ねないお庭を作ってくれるフレンド募集

calendar

がっつり毎日ログインするわけではないFFXIVです。なんせPS4だからTV塞いじゃうし。録画したTV番組見たいじゃん。トルネ起動するとFFXIV中断されちゃうし。と言う感じではありますけど、月2000で遊べちゃうって言うのも魅力だよね。FGOで石買おうとするとどうしても諭吉さん1人投入したい欲求を抑えながらポチ〜ってする金額大体2000以上じゃん???(俺だけ)コストパフォーマンスいいなぁとしみじみ思うんで、しばらくは休止せず、気が向いたらログインするって感じになるかと思います。

スポンサーリンク

ハウジング

んで、我がFCでは前、Mサイズのおうちがあったわけです。この休止中に、俺・りん 共にログインせず家の玄関さえ通らずと言う状態だったため、ものみごとにお家撤去。撤去後しばらくは家にあった家具類は遺失物管理人さんが持ってくれてたそうですが、その持ってくれてたものでさえ消去してしまう程放置。当然、お家なくなったわけです。

テレポしようとしたら

「アパルトメント」あれ?こっち残ってる… アパートは撤去対象ではないくさい。とはいえ、復帰したての俺がどうしてもやりたいのは、スキル回しの確認。この休止期間にきてるであろうJOB調整やスキル変更などの確認。これがしたい!!!今までは家の前にファウスト先生がいたので先生をタコ殴りにしつつ確認してたんですが。アパルトメントではそれがない。

さぁどうしy家買おう!!

と言うわけで家を買いに空いてる土地に行きまして…FCのお家だとあれだよね。地下工房できるもんね。とフリーカンパニー用で買おうとしたところ…

FCメンバー4人必要だと?!?!?!ここにきてあやねちゃんの脱退が痛い!!!!くぅーーーーーーーーーーーあやねちゃーんかんばーーーーーーっく!!!

あやねちゃんに復帰打診

あやねちゃん「無理おチビ抱えてFFやるの無理〜〜〜ざんね〜〜〜〜ん」

そうですよね〜ご主人FFやらないの?

あやねちゃん「日本語会話できないけど。ふぃくすちゃん英語できる?」

無理

あやねちゃん「ざんね〜ん」

ですよね〜

結局

仕方ないので、個人宅買いました。飛んだ先にSの空きあったし。ちょくちょくいじって遊ぼう
目的の木人さえ設置は未だしていないけどプライベートエーテライトは設置済

さてここからだ。外観大事だよ外観。とはいえ・・・俺センスないからなぁ・・・エリスさんいたらな〜と昔を思い出しつつ配置して行きます。開けてる場所だからなおさらかもしれないけど・・・余計悩む・・・・

結果

そして今に至るのでした・・・俺のセンスって一体・・

ご近所さん

同じエリアのLサイズさん。すごいおお

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll Up