SILVER NOTE

PC復旧作戦開幕【第12想】

calendar

久々に日想。

PS4でFFXIVに復帰しましたが、やっぱりPC版でやりたいってのは俺のたっての希望な訳なのです。とはいえ、起動しなくなったPCを復旧する手立てが全く見えないのもあってPS4でやらざる負えないわけですが、以前書いたと思うんですけど、TVを塞ぎたくない。そして、ここ最近PS4でやってて、IDの予習というかレベリングIDをタンクで回る際、思い出すためというのと、タンクならではの気をつける部分があるかもしれない。ということで、Lokiさんの動画を見直したりします。そこで悩んでるんです。MacBookAirで見ればいいんですけど、テーブルの上にさ。

キーボード2つもいらんだろ!!

なので、PS4で動画を見直すんですが、Youtube起動するとFFXIVを一時停止させられちゃうんですね。つまり、通信切断されるのです。だからこそ、PCでやりたい。なので方法としては以下の方法が考えられるのです。

  • なんとかPCを復旧させる。
  • PCを買う
  • PS4とテレビを買う

一番お金がかからないのはこの「PCを復旧させる」になります。わかりますね。お金ないんですはいください。

ただリカバリメニューの中に初期化する項目がないというどう考えても標準とはわけが違う、メーカーが蓋をしているカスタマイズ機能なのではないか。という疑問が湧いてくるわけです。ぶっちゃけ一度中身を完全に消してもいい。再インストールさせてくれ!と・・・

再インストールか!!!

あれ・・・前それやろうとして、断念した記憶があるぞ・・・なんでだ?とこのサイトを見直してみたわけです。

いや、起動はするんです。
が!完全なリカバリーメニュー
通常だとそこに工場出荷状態にするよ〜という項目があるはずなんですが、どっこにも存在しない。
CDROMドライブも壊れて認識しない
USBにリカバリを突っ込みたいが、そのデータ作成は該当PCが起動しないと作れない。

ん〜あれだな。CDROMドライブが死んでるなら、外付けUSBのBDドライブ(引用元エントリー時は持ってたはずなのに見当たらなかったけど先日見つけた)を繋げて、とりあえず今ExcelマシーンにしているWinPCでISOダウンロード。それをDVDに書いて、それを壊れたPCに繋いで、USBのBDドライブ起動にBIOS変えて・・・

これだなやって見るか!!!!

と思ったらDVDRがなかった。というわけでコンビニに行き、DVDRを購入しようと思ったわけですが、1枚だけって売ってない!5枚組。1枚で売ってるのがCDとBD。どうゆうことやねん。

さぁ治るんでしょうか…(土日を待てっ!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください