SILVER NOTE

【FFXIV】四聖獣はじめました。ソロバンで詰まりました

calendar

さて、夏休み入る前に残ってたことの1つが四聖獣。というか、どこでクエ受けれるの?確か白虎がいたよね?と思ってたら、最初IDだったらしい。ありがとう。Rちゃん。

その前に

ナイトLv70になったこともあってエウレカにちろっと行ってみました。

行ってみただけです。少しだけ戦いました。でも帰ってきました。それだけです。

さぁ四聖獣

というわけで、紅玉火山 獄之蓋に行き無事玄武をやっつけたわけですが、さすがにIL350だと、ほぼIL370の人たちの中に入ったらもう介護されてる感がたまらん。

仕方ないよね 350だもの ふぃくを

あっ3つMIPもらったです。ありがとうです!初見宣言したからかな〜(多分3人PTだったんじゃないかと)そして、そのまま可愛い子達に囲まれつつ、白虎を沈めたまえ!的な?

無事沈めた!あの玉見るとニーア思い出したよ。そしてそのまま別のIDが「ガンエン廊」これって半分メイン的な話なのかな?エキスパルレ解放するためにはこの四聖獣やらないとダメってことだよね。ということで、ガンエン廊に行ったわけですが、うーーん。このIDは走るの前提なの??PT募集してくればよかったな〜と思うくらい、スプリントMAXでずーっと走りっぱなしのまとめっぱなし。も少しIDっぽさを感じたかった。(ゆっくり行ってください。って言えばよかったね)

オレIL350ナンダケドナ…ダイジョウブナノカナ…

最後の悟空?の頭わり対象になったタイミングで俺一人長い如意棒構えてる奴の足元で切ってたら…あれ?俺一人しかいないぞっ♪皆どこ…ちょーはじにいるじゃん?!?!www(ちな後日のエキルレもこのガンエン廊で、頭割りのところ以外おんなじ展開でこれが普通なのかと思い始める夏)

とはいえクリアすることで四聖獣クエストが進み、ソロバンパワーアップ計画の真っ最中。時々おっちょこちょいというかすっとこどっこいと言うかタタルちゃんの横槍で、老けちゃったりした隙にソロバンすごいことにwwwあっこれPLLで見たwwwとソロバンと戦うわけです。

普通に戦っていると、制御不能となったかーくん(タタルちゃんが呼んだんだな)を尻目に、ガスガスソロバンを削っていき…玄武のバリアに入ったり、タタルちゃんが水玉に追っかけられたりしながらも、タタルちゃんが俺にフィジク入れてくれることもあって、こりゃ安定だな。俺が避けれれば大丈夫か・・・な・・・・んだ・・・・と?!?

なぜか倒れる俺、途中フィジクがきてたのはわかってた。そしてなんかタタルちゃんがなんか言って止まってるのは見えた。あれ?なんでちんでる??原因がわからないので、もう一回トライ。そして今度は見たぞ俺は見た!!!水の竜巻きから範囲攻撃が来てる!あれかぁ〜

どうやって避けるんだ?

※この考えの時点で次のトライは失敗確定

避け方を色々試行錯誤。ついには「超える力」までついてしまう始末。うがあああなんでやねえええええええ・・・
あれ?あの竜巻き・・・

タゲれる?!?!もしかして、殴れる?壊せれる?!今更とか言わないでな!!

そしてリアル翌日。戦っている最中、タゲってみると、たげれるじゃああん。殴れ・・たあああああ思ったより簡単に壊せれるうううううう

はい無事そろばん倒しましたとさ。

対ソロバンのポイント

ソロバンで詰まっている方、多分、タタルちゃんの回復が飛んでこないで削られまくって終るぱてぃーんかと思うので、以下2点。

タタルちゃんに紐づいた水玉は、自キャラに「なんとかしてくださ〜い」とタタルちゃんが寄って来てくれるので、自分が水玉避けるようにタタルちゃんを誘導しましょう。タタルちゃん食らうとしばらく動き止まるので。

水柱は意外と壊れやすいので、出現したら即壊しましょう。でないと全体範囲でちにます(タタルちゃんが止まります)

R「多分他の人は大丈夫w」

俺だけ?!そうかそうですか俺残念

商人街

コザクラ可愛い好き

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll Up