SILVER NOTE

【FFXIV】アナンタに削られる睡眠時間

calendar

14時間生放送が9月1日に行われますね。パッチ4.4の特集Part2のPLLもそのメイン放送でやるそうですが、新たなトームストーン「創世」が4.4で来るそうで。創世装備の強さも気になりますが、そこに繋がる装備をどうするのかに悩んでます。

おじさん悩んだのでまとめてみた

今の装備うんたらを軽くまとめると。

  1. 虚構武器・装備:IL360 (俺370だと思い込んでた)
  2. 新式武器・装備:IL350
  3. 強化新式:IL360
  4. 強化虚構:IL370
  5. 極ツクヨミ武器:IL365
  6. シグマ零式装備:IL370
  7. シグマ零式武器:IL375
  8. デルタ零式装備:IL350
  9. デルタ零式武器:IL355

これであってるかな?んで、零式や極などのエンド系コンテンツを行かない勢な自分は、1〜3が現実的。つまりMAX IL360な訳です。んで、次にくる創世の装備のIL予想ですが、まずエンドとなるオメガ零式アルファ編の予想。

デルタ〜シグマ の差が20なので単純に20足して、武器IL395 装備IL390 となります。んで、虚構とデルタ零式の差が10なので、シグマ零式に基準を合わせると、IL380となり、創世の装備IL予想として380 強化して390 になります。

ここまではいい???

つまり週制限で毎週450創世を貯めて交換ってやるにはIDやルーレットに行く必要がありますが、今虚構の強化する薬の入手方法は24人レイドで手に入るのは次・・・(調べ中)・・・え?!もう手に入るの?!?!?!

復帰してから3週間くらい。全く知らなかった。まぢかあああああああああああ。

いやあれなんだよ。虚構がIL360で強化した新式もIL360じゃない?虚構貯める必要あんのかな?って。強化する奴がレイド系で手に入るようになったら(パッチ4.4で来るんじゃないかと思ってた)もうそのタイミングだと創世貯めに入ってるわけだし、そのまま新式でいいかな〜って思ってたわけですはい。

リドルアナを火曜トライしたことがすごく悔やまれる。月曜に行っておけば・・・くそう

アナンタ

赤魔道士でグナースデイリーの図

以前のエントリーで赤育てる(キリッ)ってやったわけですが、ただおじさん仕事してますし朝早いから寝るのも早いわけで。DPSのしゃきまちする余裕もあまりない。なのでバヌバヌとグナースのデイリーをこなし、残りのデイリー権をナマズオとアナンタにというローテをやると大体寝る時間に入るところまで来てしまう。そんなときに、デイリーの友好度が上がってクエスト出ちゃうと、おじさん寝る時間がああああああ。

ということでアナンタに寝る時間を削られました。

ぞうさんもらた!!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll Up