SILVER NOTE

ほぼ個人的な話【第13想】

calendar

長いスパンで遊ぶゲーム。特にMMORPGだと、ストーリーや新しいコンテンツが追加されるパッチまで色んなコンテンツを味わい尽くしたら、簡単にいうと目新しいものがなくなりますよね。これがマンネリって言われるものですが、1つよろしいでしょうか。(右京さんっぽく)

マンネリ言う前に、全部コンテンツやってないだろ という意見がある事も知ってます。ただ「興味がわかないコンテンツ」をやってないコンテンツがあるなら、やってからゲームの感想やら文句言ってくださいってうのは少し乱暴かと思います。

コース料理の途中食べられない食材が出た際、残した人は「美味しかった」とか「お腹いっぱい」とか言ってはいけないことになる理屈と同義になりませんか?

少なくとも他のコンテンツを楽しんで来ていて、自分のプレイスタイルから見える範囲は味わい尽くしたと思っている人が、挑戦して見た結果、やっぱりちょっと合わないな。的な事言ったとしても、それはそれで立派な1つの意見や感想だと思うんです。合わないんだから仕方ないじゃん??

Blogを書いている身として、FGO然りFFXIV然り。見に来ていただいている方々に、コンテンツを楽しんでいる姿等をさらけ出す事で、自分なりのスタンスを伝えたり、始めたばっかりの方々ややってみようかなと思っている美女に向けて、こんなゲームだよ!楽しいよ!一緒にやろうず!!と言う事が伝わるといいなって思いがあります。

多分これが自分がベストと思うおすすめの方法だと思ってます。人によっては違うと思います。けども、このBlogをきっかけにFF始めた方がいらっしゃると伺っていますし、少しでもプラスになっている人がいると言うことは自分自身の励みにもなっています。FGOの記事を見た方が始めたそうですはい。Typhonに来てくれればぁぁ優遇だったんだぞ今!!

なので、このブログは、FFXIVやFGOなどの高難易度エンドコンテンツにがっつりな方々にとってお口に合わないものと思いますが、短い時間でも楽しめる内容なんだよってことが伝わるといいなって思いがあることだけ、お知らせさせてください。

ちょこっとゲームが好きなおじさんからのお話ですはい。

※何かあったんだと察しろ記事ですし、俺マンネリだとは言った事ないですよはい

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください