SILVER NOTE

【FFXIV】クーラーの効いた部屋で食べるペヤングは最高ですね

calendar

くっそ暑い週末でした(in 神奈川)そんな週末。くっそ暑い外にはどうしても出たくなかったので、出前とか洒落込みたかったわけですが、出前館便利ですね。バーミヤンが配達してくれるとは思わなかったよ。

便利な世の中になったものです。ただマックのデリバリー1500円以上条件は一人だときつい。絶対食い切れないから後で食べよ〜ってなると冷たくなっちゃってもうぅってなるしさ。なので

ペヤング食ってた!お安い!!

スポンサーリンク

赤あげるよ〜

Lvあげ

という事で以前のエントリーで、赤がLv50から的なこと書いてましたが、この週末でなんとかLv61にしました。目標のLv62には及びませんでしたが、まぁ及第点じゃないかと。

やっぱりテンポよくID回ればLv上がるの早いですね。ダスクヴィジル、ソールアム…ソームアル??どっち?? はあまり行ってない。各ID2回ほど。その代わりドラゴンズエアリーは結構行った記憶が。何度エスティニアンがバリア張ったか。そのあとの教皇庁。ここも何回も行ったなぁ。

今FFXIVをやっているPC環境の音は、Bluetoothでのヘッドホンで聞いてます。しかもノイズキャンセル付き。

ただもう1つ持っていてUSB接続するタイプのヘッドセットもあります。5.1chで聞こえるやつ!でもそれだとUSBの口を1つ塞いじゃうというか、挿す口がもうない!!!俺のPCにはUSBの口が3つ。USBマウス、PS4コントローラー、外付けHDD と使っているので、ほんと何かを外さないと使えない。なんかPS4コントローラーのBluetooth接続だと、コントローラー動かないんだもん。(USB接続なら動く)

なので、USBのヘッドセットを断念しているわけですが、Bluetoothのヘッドホン。これがまたイイ!

何が言いたいか?

すんごいイイ音で、「ミンチにしてやる〜」をスンゲー聞いた!思わず口ずさんでしまうくらい、「ミンチにしてやる〜」を聞いた。すげー思った。

メンチカツくいてぇ・・・

後輩属性

という事で無事Lv60になり、いよいよ紅蓮エリアに突入です。とはいえ、60までのジョブクエで何かスキル増えるわけではないものの、Lv60の最後のジョブクエではスキル増えるらしい。

アリア可愛い

先輩とか言っちゃってもう。俺どうやら後輩属性持ち大好物かもしれません。マシュ然り、桜然り、アリア然り

そういえば、アリゼーも赤の訓練したとか言ってたもんね。アリゼーには癒しの概念があまりない・・・っと・・・(偏見)

という事で、無事蒼天編まで終了したため、紅蓮のIDだなと思ったら…

セイレーン海 Lv61

ここでもかああああああああ(学習しましょう)
ギラバニアでFATE巡りしたところ61に到達。そこで週末タイムアップ。

いや〜頑張った頑張った

息抜き

息抜きにソロで全然行ってなかった大迷宮バハムート侵攻編。1層は昔Mちゃんと一緒にMちゃんのフレさん達に囲まれてクリアという記憶。俺の中で美化してるのかも。(カンストレベル50の頃)ただ攻略はそこで止まったまま。ただもう今はMax70

ソロでもいけんじゃね??

というわけで侵攻編を一人で乗り込んでみました。

1層無事クリア!一度侍で突っ込んだんですけど、どうも耐えきれないので、ナイト行ったら無事 ゴリ押しできましたっ!ちなみに装備はALL新式未強化です。

2層。立ち回りに悩んであと少しで倒れる。多分やり方考えればいけそう。
3層。よくわかんないまま倒れる。ほんとよくわからん
4層、もっとよくわかんないまま。覚えきれないぞ。

今日は頑張って2層クリアしよう!!!だって行けそうだし。目標はルイゾワミニオン!!

※真成編までやる気だが、全部ソロでとは言わない

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください