SILVER NOTE

【FFXIV】かつてない戦慄!(俺の思い出し笑いが)

calendar

男の魂 充電完了!

いやぁワラッタワラッタ!!!面白かったですね14時間生放送。サブチャンネルってニコ生のみだったんですか?Youtubeで見当たらなかったよぅ。一応Androidタブレットでサブ放送は見てましたけど、グリダニアからまさかアラミゴにあの米軍さん移籍してたとは!!

PLL

俺のメインジョブは侍、そして、サブでナイトになっていますが紅蓮が来て最初のうちは黒でした。というか神龍まで黑です。ええずっと黒魔です。侍に移ったのは黒に不満があったわけではなく、ただ刀が振りたかったから。なので今戦闘職の装備の充実度としては、侍>ナイト(タンク)>黒魔(キャス)>>>越えられない壁>>>他な訳です。そして今赤上げ中。つまり…

今度のパッチで俺強くなっちゃう!!!

いやぁがっかりしてたんです。赤あげてるでしょ?まとめられるでしょ??スキャッター撃つでしょ?もうがっかりですよ。ダメージもそうだけどマナの溜まり方がこんな残念なんだ・・・って思ったわけですはい。それはもう残念すぎるくらい。うちながら「なんかすまんの〜」と呟いてしまうくらい。と言うことで、強化くるJOBに俺のやるJOBが3つもあるぅわーい。

そして演舞や赤兎馬の販売が開始されたわけで、演舞を買おうかすごく悩んだわけですが、とりあえず保留。かーくんマウント買うのが先かな〜って(持ってない)

演舞といえば

先日ちらっと「裁縫69なりました」と書いた記憶がありますが、70なりましたよ。正直言うと、全部ナマズオデイリーであげたので、そもそも裁縫クエをやってないwww

と言うわけで、一気にクエストを消化しました。

もうLv60時の装備のまま70まで来たわけですが、60の装備ガーロンド系さ。すごい性能いいんだよね。IL低いけど、数値はすんごい高い。なので68までは装備更新しないでも、ガーロンド系の方が上だったのには驚いたよ。で、裁縫クエですが、ネタバレになるので、見たくない方は、何も考えず画面スクロールしてブログ村に行って見るといいと思います。

んではいくど!

呉服屋の旦那に見初められたアウラの芸妓さんのお話だったわけですが、作るものがHQ。素材は、用意してもらえるものの、流石に品質0%からのスタートなので、加工の数値等すんごい気にしてましたが、70のクエ以外、苦労しなかった。と言うより

スキル回しが50の時のままな、「お願いヘイスティ製法」です。簡単にいえば、あと1回作業で完成するところまで、進めて、あとは、ひたすらヘイスティ。高品質以上で秘訣。締めにビエルゴ。って感じの製法。ヘイスティを使うので、運の要素がたんまりですが、だいたいこれで、HQできます。何が言いたいかと言うと

70クエがスンゲーできる気がしない

なので、70のクエ直前に…

装備新調しましたわーい。スンゲーお金飛んだけど、まぁ仕方ないよねっ。あとはクラフターの黄貨って言うの?集めて装備もらえばいいんだよね???あってる???

と言うことで、無事70のHQを2つ作り、芸妓さんの舞を楽しみにs…

そっちの舞?!?!演舞なの?!?!?!ただあねさんを見て思い出した。お友達だったKちゃんに似てる!元気かな〜。

あれ?どこ??

裁縫のクエを再度見たいな〜と、宿屋や家具にある記録帳??あれってクラスクエストだけしか見れないのは俺だけ???スンゲー探したけど見当たらないってことはもう見れないってオチ???俺の探しが足りない??教えて〜アルムのモミの木よ〜

最後に

それにしてもFF7祭はなんなんですか欲しいんですが今すぐ。フェンリル乗りたいんですが!ティファ連れて歩きたいんですが!!はよはよぉ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください