SILVER NOTE

【FFXIV】まとめてどーーーーん!!

calendar

週末いかがでしたか??パッチがきて1週間立ちましたが、あっという間でしたね。トームストーン貯まりました?俺はギリたまりました。よかったよかった。

スポンサーリンク

そこかい

FCハウスを購入した??とインした直後に言い放ったりんの言葉。飛べるだろ??という言葉に。

「25ギルなんだけどミストなの?へ〜どこ??」

どうやらおれんちの前らしいので、「そこの拡張区の北西かな・・・」と言ったら移動にえらい時間がかかってる風。どうした??って聞くと・・・

「どこだああああああああああああああ」

今俺の画面から走り抜けて行くのが見えたwwwwwwスプリントで右から左へ脇目も振らず駆け抜けて行くのが見えたwwwと言うわけで無事FCハウスに到着したりん。なにやらマネキンに興味津々。オスッテにしたいらしい。買って来なさいよそこで売ってるから。

個人部屋の前でなにやら止まっている。あぁ個人部屋作るのかな?と思って、お金足りなければ預かってたの渡すよ?

「おらの部屋入れないんだけど?」

あっそこ?

町人街

と言うわけで、アップデートの1つ町人街に寄付!!

コザクラかわいい。と言うわけで早速、色々渡すと話が進んだ

今度は農耕!!米だ米!!!!

先生

ゴールドソーサーに色々景品が追加されたので溜め込んだMGPで何か交換できないかな〜と。ゴールドソーサーにあるミニゲーム系があったんだけど、全種類は流石に俺のMGPでは無理だなぁ・・・と思っていると、あっこれ!!!と思う物に交換!!

我がサーバTyphon先生!!!思ったより小さい・・・

作った!!!

今回追加された新たな武器!!ニーズヘッグ武器!!試着して見るとすげー刀がかっこいい!!両手剣とかは、うんTHE暗黒!って思うけども、そのなんて言うか厨二病真っ盛りな刀がちょーかっこいい。もう黒猫がにゃんとなくわ〜ってジャンヌの声が聞こえそうになる!!!や〜んかっこいい!!

よ〜しおじさん買っちゃうぞ〜厨二師匠ヒエン(幽遊白書)先生のようになっちゃうぞ〜〜〜

と値段を見ると・・・250万!!!

ぶ〜〜〜〜と吹き出しながら卒倒しそうになるのを必死に堪えて、なら作って見てはどうか。とレシピ見ると、若干ステが足りない。鍛治の副道具をなんとかすれば作れそうだな・・・と材料を購入。

よーしつくr・・・

マイスターじゃないと座れもしない!!!!

俺のマイスターは裁縫・革細工・甲冑。さぁ困ったちょー困った。ぶっちゃけマネキンでFateキャラっぽいものをとか考えたときに軽鎧作って青セイバーみたいな感じのマネキンを作りたいから甲冑で行こうと思ってたのだがここでまさかの鍛治マイスターが条件になるって思わなかったわけですはい。

どうしようどうしよう・・・

甲冑マイスター返納!鍛治マイスターになって作った!!!NQになっちゃったけど作った!!!!

週末はまだまだ続く・・・

この記事をシェアする

コメント

  • sinryuの者ですが、学本もあるんですか?
    作って欲しい!
    幾らぐらいしますかね〜

    ディスコ
    ジョー#3177

    by Michael Johan 2018-09-26 07:50

    • Michael Johan さま

      コメントありがとうございます。
      全ジョブ光るニーズヘッグ武器はあるはずなので、ちろっと調べて見ました。ちゃんとありましたよ〜

      「学者本:ホードコーデックス」

      やっぱり作成にはマイスターが必須なので作成をする場合、錬金術のマイスターが必要になります。

      作成スキル的には、マイスター且つクラフターの装備がしっかりしていればLv60の段階でNQは確実に作れます!HQはそれ以上ってことで!

      素材はこちら!
      硬化カンファー材×1 [木:60★3]
      イコンレザー×2 [革:60★3]
      イコンアロイインゴット×2 [彫:60★3]
      邪竜の鱗×1 [極ニーズヘッグドロップ]
      デミクリスタル×5
      ウォータークラスター×3
      ライトニングクラスター×2

      Shinryuにキャラいるけど全然使ってないので実際どのくらいの値段になっているかわかりませんが、若干マイナーなマイスターを要求しているので、Shinryuにいる誰かオシエテ!!!!

      素材持ち込みで、自分が作れるなら作りますが・・・うーん。Shinryuにいる錬金マイスターの人ーーーーー!!!

      あっ素材はすべてマケボで買えます!
      ちなみに全ジョブ作られた方のBlogがありますのでぜひ参考に!
      https://arnikki3.com/archives/10155

      by ふぃくす 2018-09-26 08:34

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください