SILVER NOTE

【FFXIV】幸せって何だろうな【鍛冶クエネタバレあり】

calendar

一応、蒼天までのクラフターはすべて60にしていたこともあって、クラフター関連のギルドマスターはどんなキャラなのか覚えてはいた

はずだったんです

彼を除いては!!!むっちゃ印象に残っていない鍛冶のレベル上げだよっ!

スポンサーリンク

鍛冶

ギルドはあの甲冑師匠と同じところだとは覚えてはいたんですが、具体的にどこだっけ??とか思ってたわけです。そして見つけて・・・

こんな弱弱しい人だったっけ??

とか思いつつ、新生、蒼天でやってきたクラスクエを思い出そうとしても、思い出せない。とくに蒼天の鍛冶ってどんなことやったっけ???

と思いつつ話を進めていくと、ひんがしの国からの来訪。なにやら腕に自信があるらしい娘なので、最初の依頼は依頼人に会うことなく進めてるらしい。そんな俺は依頼人に会いに行くと・・・

あっ!

思い出した。この子の剣つくったんだった。なんか決勝で負けちゃったけど、がんばったから下っ端から始めること条件に入団が認められたとかなんとか。家も財政難だったからとかなんとか っていう子!!

あってるかな…不安だ

ということで、心をいれかえた娘。なんだかんだでギルドに入門して頑張ってるところ、頑固親父に認められるように的な話。

そこで親父に啖呵切ったギルマスに分かりやすい態度をとる娘。これは惚れましたな。ということでなんだかんだした後、舞台はクガネへ。そこで相談を受けた俺ダイレクトに「それは恋だ!!!」

初々しくてギルマス殴りたくなってきました。背中にあるハンマーでガツンと行きたくなってきました。たぶん、みな許してくれると思うんだ。いいよね!!(はんまーを構えながら)

ということで刀勝負は俺の勝ち!!!

依頼の意図を守った俺の勝ちですが、ギルマスに告白しちゃう娘。んもう♪親父さんいいんすかこれ?!と思ったら。

ですよね~ おれも便乗していいですか??

にげてった・・・

リムサに戻ったギルマス

胃が痛いそうです。いまなら殺れそうです。親父さん今です!!

幸せって何だろうな(遠い目

というわけで鍛冶無事70になりました。おめでとう俺ありがとう俺

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください