SILVER NOTE

【FFXIV】オレ流クラフター(いや普通です)

calendar

アイキャッチは、とりあえずFCハウスにいてもらう素材やマテ、修理屋さんたちです。意味はありません。可愛いなと思っただけです。

スポンサーリンク

俺の予定

さて鍛冶が70になった事もあって、裁縫と革、鍛冶と3つマイスターのクラフターがカンスト。これで左側はある程度禁断ができるようになったわけで。特にクラフター装備とかは裁縫と革がほとんどでしょ?主・副道具は鍛冶が多いと思うし。あとは右側へアプローチです。

あっ左言うのも、侍・キャス基準です。

まぁタンクは1人でフラフラする用、頼まれたら出すレベルなので、まずは彫金・木工に着手して行こうかなと。

作ってみた

マイスターカンスト記念に、厨二的にカッコイイ THE暗黒 作ってみた!まさしく暗黒だな〜と言うのが正直な感想。カッコイイ・・・なので召喚あげる前に暗黒上げを始めたのは内緒だ。

IDでこれ見かけたら俺です。かっこも多分このままです。このタンク装備がミラージュドレッサー登録済みなもんで。

ナイトも黒くなってしまうのは気にすんな。

あっ記念に侍の製作ニーズヘッグ光る武器。作ったのでマケボに売ってます 200万で!!(水曜段階で最安値)是非お買い求めくださいなっ!

そう最初マネキンに装備させて売ろうと思ったんだけど、抜刀してないから光るわけでもないし、ぶっちゃけ、しまってるもんだから、見た目になんの魅力も感じないので、抜刀時の動作をマネキンにさせること出来ませんか?よしだ?

クレナイ

クラフター装備のまま暗黒レベル上げしようと、コウジン族デイリーに飛んだらなんかクエストマークが。近寄ってみると・・・

くれないさん!

なんて言うかさ。くれないさん。おとぎ話のお姫様というか、ファンタジー系にいるおてんばお姫様的な・・・あっこれファンタジーでしたね。ファイナル付いちゃってるけど。んで思い出した。シロちゃんやメナーゴ。お得意様取引。

俺手をつけていなかった。と言うかどんなものなのか全く知らんのじゃが・・・落ち着いたら今度やってみよう

クラフター上げ方法

どのように上げたのか質問があったので、簡単にお答えしようかと。

裁縫が70になった時に、クラフターの装備でポイントポイントになる箇所のものは持っていると言う前提があります。またすんごくリーヴ権が溜まっていると言う前提もお忘れなく。

そう、ほぼリーヴで上げました。

HQ納品すると1回で2回分の経験値がもらえるので、早いと6回くらいのリーヴで1つ上がる時があります。言い過ぎかもしれませんが。

リーヴにも大口やら通常だったりするものがありますけど、材料が少なくて済むものを納品するリーヴを選んでやってました。で、HQ納品すればいいのですが、納品物をマーケットで購入する事も出来ますけど、製作時の経験値が勿体無い。あぁ勿体無い!!

そこであれですよ。カンパニーアクションの製作経験値アップを使います。俺なら使えるんです!!俺FCマスターなんで!!(キリッ

で、1日1回ナマズオデイリー3つをこなして、あとはリーヴ。69になってあと少しで70かな〜ってタイミングで、クラスクエストを受けに行きました。クラスクエストでもらえる経験値あるし。

基本リーヴで製作するものは素材が3種類以内のものに限定してました。お金の勘定が俺の頭では「1、2、3、たくさん!」になるので。

材料はまぁお金に余裕があったらHQで買いますけど、NQの納品もできるし、気にしないで作成していました。HQ作る努力はしますけど結果は問わないスタンス。

材料をNQやら使用素材、素材の種類が少なくて済むような納品物を選択しつつあの手この手である程度の出費を抑えながらリーヴやってみると、ごそっと増える経験値バーに驚くと思うよ。

流石に主・副道具は揃えないといけないので、多少の出費は仕方ないと思うけど、それでも1Mくらい使わないで70行くし!

・・・言い過ぎかもしれませんが。

これからクラフターあげようと思う人はリーヴ権は大事に使って!!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll Up