SILVER NOTE

FFXIVFGOSwitchPS4ProBlog【第20想】

calendar

4日公開予定の記事を3日に出してしまうという俺のミスにより、4日の更新であるこの記事は完全に俺のお話になります。

FFXIV

パッチ4.4が公開され2週間とちょっと。創世も武器分は溜まった方が多いはず。装備とりました?武器のために貯めてますか??俺は後者です!!

でもふと昔を思い出だすと、新式禁断した装備が、トークンの装備を超える部位があったりするじゃないですか?特に新生のころ、黒やってて、新式脚をガ禁断すると詩学超えてたりしませんでしたっけ??理論値で。

これ理論値を算出するステータスの数値が大きくなった事で、越えられない壁ができつつあるんじゃないかなって思ってます。思ってるだけですよ。どうすべきとかあまり思ってないです。

ふとYoutube見てて、3周年の頃の14時間生放送見てたわけですが、リヴァイアサンの噴水が欲しくなったので、マケボ見に行ったら売ってない!真のやつはあった。極のはなかった!!なので棘安かったから作ったんだけど、2ついると思ってたら1つで良かったので、無駄にしないためにも、もう1個噴水作った!!

マケボに出したので買ってください♪

あっ最近知らない方々から、突かれたりハグを受けたり、まわりをぴょんぴょんはねられたり投げキッスされたり平手打ちされたりしますが、おれなんかした???なんか言って!!ミスならミスと言って!!!俺気にするから!!投げキッスハグなら惚れちゃうから!(ただし♀に限る)

FGO

今のタイミングでは、AUO祭りな訳ですが、ほんと高難易度が良いところまで行くものの勝てない。ほんと勝てない。簡単と評判の以蔵さんで残り2人だけになってやっと倒した。アナスタシアなんてガッツ発動後で確実に次でやられると分かる状態だったし。他は無理スンゲー無理初めて退却とか選んだし。どうにかならんかな?と。

んでYoutube見るわけです。一癖、二癖ある星3、2、1サーヴァントを駆使して勝たれてるのをみると、一芸に秀でたり何をするという目的がわかりやすいサーヴァントを育てておくべきなのかな〜と思って、アーラシュ以外に、アマデウス育てました。1ターンクリティカル確定が欲しいので。次はメディア(強化解除)とゲオリウス先生(ターゲット)かな・・・と思ったらキャスのクセ強い人多くね?って。ピースとモーメント地獄ですはい。

今思うのはマーリンと玉藻ちゃんが欲しい。いやスンゲー便利だったから

ただ結局キャスだし星5だし

あっそう言えば、えみやさんちの今日のご飯3巻買って来たよ。

Switch

あまり起動はしないものの、たま〜に起動してはいます。起動だけ。で、あフェス!と思ってスプラトゥーン2を起動したらアップデートが。そしてNintendoOnlineが有料化したので、加入しないと遊べないよ〜 っていう話が。そういえばそんなことあったな〜と財布を持ってこようとして、ふと思った。

入力がめんどくせぇな・・・

そのまま電源OFF。オクトパストラベラーか、チョコボ買うまで起動しないでしょう・・・(積みゲーやれやという声は聞こえない)

んで気になったこともあり、オクトパストラベラーの評判を見て見たが、何この両極端な評判。人を選ぶってことなのか。ん〜〜〜〜買っちゃうか。(だから積みゲーを

PS4 Pro

価格改定があったみたいですね。39800くらいでしたっけ??今自分のPS4調子悪くて、イジェクト触れてないのに、ディスク吐き出ししようとズーーっとピピピピいう時があります。ディスク入ってないからね。ネットで調べて見ると横置きにしたら治るとか、イジェクトの下にあるゴムを外すとか書いてあったので、ゴムを外す事をトライして必死にエアでプシュプシュしつつ掃除。そしたら治りました。

数日後 またピピピピ鳴ったのです。なのでイラついた俺思わず「おい!」とリアル声出したら、ピピピピ音止まって鳴らなくなった。3日間大丈夫鳴ってない。

【結論】きっとPS4が置いてある位置の前に誰かいてイジェクト連打してる!!

Blog

一応、このBlogはおじさんのゲームやった記録帳的な意味合いがあってNoteとしているわけなのですが、とある匿名さんから1本丸々ゲームのレビューを見てみたい!という話があったので、なんのゲーム記事にしようかと。

とりあえず、クリアしないことには、レビュー記事は書けないので、最後までやれるやつにしないといけないわけです。なんのゲームにしようか?

とは言え、そういう記事を書く必要はぶっちゃけないわけですが、まぁ興味持ったお話ではあるので、ちろっと乗ってみようと思っています。

やっぱり オクトパストラベラー??ちょっと古いか。おすすめあったら教えてくださいな。プラットフォームはXbox以外問わないぞっ♪

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください