SILVER NOTE

【FFXIV】【Fate/Grand Order】ゲームの話をしよう(櫻井さんの声で)【第22想】

calendar

ぶっちゃけるぞ!!この記事の30分前にあげた日想に気づいている人はそう多くない!!!(なるほど君のようにビシッと)

ちなみにご存知だと思いますが、マーリンの声の人櫻井さんですからクラウドさんでもあるのでFGOとFFを繋いだウンタラカンタラ・・・・

スポンサーリンク

FFXIV

ちらっと、とあるサイトの禁断の地エウレカに関する記事を見ました。抽選トリガーとなる雑魚を狩らないからNM湧かない。NMが湧くところに人がいっぱい殺到してるにもかかわらず。的な?

ヴァナディールにいた頃は、抽選POPのNMをよくかってました。シーフだったってのがあります。トレハンと言うスキルがありましたからね。

あとは裁縫スキルも高かったから、NMがドロップする素材をよく渡されたもんで、その素材を取りに行っていたLSメンバーがよく「業者め!!!」と話してましたね。まりと2人で「殺伐としてはりますな〜」「ね〜〜」と船の上で釣りをして待ってた記憶があります。

FF11では雑魚がPOPする際に抽選が行われて、雑魚かNMが沸くと言うのが多かった気がします。湧かせ組とNM組に別れてやっていたこともありましたね。LS会話がそんな感じでした。NMが倒れてから、一定時間後に抽選開始ってのもありましたね。

古き良きMMO的なエウレカですけど。言っちゃってるじゃないですか。古いって。そこになんか言ってもな〜と思うのです。流行らないとか、古いんだよとか言ってもさぁ。TimeToWinを望んでた人もいるわけで。

って言うかエウレカってTimeToWinじゃないの??

エウレカに行かない人であることがバレてしまう

もう抽選トリガーとなる雑魚を倒したら一番ヘイト稼いでたPT全員に30分位のバフつけてそのバフないとNM殴れないor数値たまらない。とかにしちゃえばいいのに。雑魚の取り合いが始まると思うけどwwwwww

FF11でも業者がズーーッと雑魚狩らずにリーピング狙ってる的な動きしてた時は、えらい皆血眼になって雑魚POP位置に張り付いたもんです。

カンスト勢がグスタの谷前に6人バラけて立ってたら、業者も負けじと湧いて来た懐かしい思い出。もうLS総出になりましたなぁ。ただ俺がウィングブーツ作りたい言っただけなのに。LSで5人PTを複数組んで、リーピングが欲しい俺はぽつーんと一人で待機。リーピングとったPTが俺をさそっておれがPTにはいったらリーピング倒す。ロットはみなパスで俺だけロットする。するとあら不思議手元にリーピングが!!

ってことしてたよなつかしいね~(遠い目

FGO

AUO祭も今日まで!今日からハロウィンだそうです。メカエリちゃんもらえるらしいです!!!お知らせに出ていた礼装の絵を見て、マルタさんのエロさにおじさん赤面ですよ。と言うわけで、ガチャのPUもオッキーだそうですね。

前、欲しいな〜と言った記憶がありますけど、今更ながらオッキーが何できるのか分かってない。と思って調べて見た感想は「うんアサシンはジャックちゃんが欲しいな」です。とはいえ、イベント開始は今日からです!

・・・が!俺的にもっと大事なのが、今日・・・

曜日クエストがキャスです!キャスなのです!!

うおおおキャスターピース&キャスターモニュメントー!(イベント報酬にキャスのピースやモニュメントがなかった)

あっ一応、次の更新は火曜の9日10:30です

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください