SILVER NOTE

日本酒好きは行ったほうがいいよ!【第23想】

calendar

スポンサーリンク

テーマ

当ブログのテーマを「マテリアル」から「Anima」に変更してみました。どうですかね〜。文字的に小さくなったのと、見出しが色付きから大きさの変更になった。ってのがありますが、HOME画面のトップや、各記事のアイキャッチなどの画像が、でかでかと出るようになりました。

ただ1つ。ブラウザがSafariだと想定した動きになりません。JSが動いてないくさい。Chromeなら大丈夫でした・・・多分(MacOSのChromeは見てない)

しばらくはこの形で行きます。おじさんこのテーマの色合いや形、文字の大きさなど気に入ったので!

ただプロフィール削ったわけではなくって、ウィジェットからなくなってた。あれマテリアル固有のものだったんだね。残念!!

日本酒

家の近所にちょっと高い居酒屋というか寿司屋さんがあるんですが、そこのマグロがスンゲーうまいんです。多分切り方と鮮度なんだと思うのですが、なんか不思議とスンゲーうまいんです。

そのお店で澤乃井飲んだ時に、飲みやすいんだけどうまさがすごい際立つ印象を受けこれは行かなければ!!と思った某日。

東京の奥多摩方面に澤乃井という日本酒を作っている小澤酒造さんがあり、立川から青梅線に乗り換え、青梅へ。青梅から奥多摩に向かい沢井駅

こちらに小澤酒造がございます!駅からすぐです。事前に予約する事で、酒造見学ができます。Webで予約できるのでぜひ!!

蔵元の位置から道を挟んだ先に川が見えるのですが、その辺りが澤乃井さんの味を堪能する事ができるエリアになっております。

お酒になるお水=美味しいという事もあり、この場所で作られた豆腐が美味しいらしいと聞いていたので、食べることにしまs・・・おおお利き酒・・・だとっ?!

豆腐が食べれる売店の横には小澤酒造さんで作られたお酒をおちょこ1杯分楽しみめる利き酒場所があり・・・

種類はたくさん。さらには時期もののお酒も楽しめるわけです。俺が行った時はひやおろしがそうでした。また日本酒だけでなく、日本酒ベースの梅酒とかもあり・・・

酔います!!えぇ酔います!!

俺は酔いましたはい

ちなみに利き酒で1回目はお猪口を渡されますが。これ持ち帰れます。さらにはそのおちょこで2杯目、つまりおかわりすると、表の値段から100円引!!なんてお得!!!

ソリャぁのむでしょう呑むでしょう!!!

売店側では、その仕込み水から作られた豆腐の冷奴や、小澤酒造さんで作った酒粕を使ったわさび漬けなどのまぁ・・・のんべぇ天国でありましたさ!!!

自分のおみあげに・・・

ひやおろしと梅酒、そしてTシャツ買ってきたよ!!!楽しかった!!

近くにお越しの方は是非行って見てください!!俺のおすすめは芳醇参捨伍です!!

あっ電車の本数が少ないのと、駅まで登りなので時間に余裕を持って楽しんでください!

なんとなく

FGOのカードゲームがあったのでフィギュアがどんな感じなのか気になったから買って見た

こんな感じだった。意外と良くできてる