SILVER NOTE

【FFXIV】コンパニオンアプリからの欲しい機能【10/24 追記】

calendar

スポンサーリンク

コンパニオンアプリ

コンパニオンアプリ使ってますか?

俺はマーケットボード見たり、リテイナーの持ってるものを整理したり、出品価格を変えたりと大活躍!チャット機能???インしても誰とも話さない、むしろ話す人も友達もいない俺にそんな機能いると思いですか?ならあなたが俺とお話ししますか?(喧嘩腰)

さてアプリが登場してから2ヶ月くらい経って、数回のアップデートがありますが、すんごく気になっていることが1点ほどあるっす

起動時のダイアログ【追記10/24】

【追記】さっき見たらまた出てた

起動時のダイアログ【追記10/19】

【追記】さっき見たらなおってたっぽい

アプリ起動したら出るこのダイアログ。毎回出るよね?出ませんか?俺だけですか??

すんごく思うんだけど、アプリの終了時にサーバ切断してないの??アプリ終了時にログアウトコマンド送出してNilぶち込めばいいんじゃないの??ダメなの??毎回出るので嫌になるYO。それかアプリ起動時は無視してもいいんじゃないかと思うんだが。あ・・・iOSの話です。

バックグラウンドにアプリがあるときならいいんです。タイムアウトだな〜って思うから。でも、アプリをTerminateしてあって、その後の起動のタイミングで、ダイアログ出るのはどうなんだろうと。あっアプリ内でログアウト選ばないとダメ????

抑止できないのかな。まさか・・・applicationWillTerminateに何も処理入ってないとは言わないよね??はい文句です

とはいえコンパニオンアプリって半分以上はサーバが提供している機能をビジュアル化してるんだろうなと思うので、こういう機能欲しいとかこういう機能はないの?っていうのはサーバが口を用意してそれ用のコマンドを用意しないとダメだろうなと。機能追加って大変なんだろうな〜って思うのです。

この数ヶ月使って思うのは、リテイナーに関することは全てコンパニオンアプリでやりたいなってのが正直なところ。

VITAのリモートプレイっていうのはありますけど、PCだけの人はできないじゃん?PS4の権利買わないといけないじゃん??・・・あっ思い出した。コンパニオンアプリというよりFFXIVのサービスとして欲しいものが!

HUD配置・マクロ・ギアセットのクラウド保存とHUDの編集

HUD配置・マクロ・ギアセットのクラウド保存とHUDの編集ができるようになりたい!!

スンゲー大掛かりな機能だけど、PCとPS4両方でログインする俺からすると、PCのHUDとPS4のHUDに違いが出たりPS4でレベルがあがってスキルが増えて、そのスキルを使い易いように配置を変えた後、PCでログインすると、配置が違うのであり〜?ってなるわけですわ。

PS4と並べて位置を合わせて見ようと思っても、PS4でログインしてPCで(同じキャラで)ログインできないし、記憶を頼りに配置し直すと、微妙に間違えていて「あれソルトアースしたいのに、フランジしたぞ・・・」とか「アンメうとうとしたら足元にシュワーーンとアンリ出る」とかさ。(はい昨日やりましたよ)

PS4で赤魔道士のギアセットにしてさログアウト=>PCでログインし、ナイトにお着替えログアウト=>PS4でログイン。

これでギアセット名赤魔道士で実際はナイトの状態じゃない??でナイト装備を一新してギアセットがナイトだと思って三角ボタン押すわな?赤魔道士のセット上書きしちゃうの。確認ダイアログでた気がするけど勢いって怖いよね。上書いちゃうの。

これクラウド的にUI関連保存できたら嬉しいな〜と、結構前から思ってたんだよね。さらにそれができたらさ。コンパニオンアプリで、クラウド上にあるHUDの配置をいじったり修正したりできたら便利じゃね???それがPS4、PC両方に反映されるの。便利だと思うんだよな〜

どう???(誰に聞いてるんだか)

この記事をシェアする

コメント

  • たしかその内サーバー保存ができるようになる筈?

    by 匿名 2018-10-15 12:06

    • ほんと???はよ欲しいっす!!

      by ふぃくす 2018-10-15 12:54

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll Up