SILVER NOTE

【FFXIV】!!!!!!!【暗黒クエネタバレあり】

calendar

とうとう俺のAKKが70になりました。暗黒です70です。なので装備もナイト用に用意してある新式が着れるので、武器だけ新調しておけばいい。だから購入しておきました。69の段階で。

ここからは壮大なネタバレゾーンに突入します。そうだねクラスクエだね。見たくない人はブログ村FFXIVカテゴリに行くといいお!

さぁ暗黒騎士70クエですはい。あっそうそう、これから暗黒騎士の紅蓮ゾーンでのクラスクエをやる人。色々なイベントシーン。新生、蒼天含めてメインクエと暗黒クエは見直しておくといいお!!いけるなら70になるまで、クラスクエはやらずに一気にやったほうがいいかも知んない。

んー…ではっ!!

スポンサーリンク

暗黒70クエ

以前のエントリーで、「ミストくんは竜だと思う」って言ったが…あれは嘘だ!!!というわけで70クエスト前の68クエストでミストくん行方不明になったわけです。

シドゥルクとリエルちゃんも心配しているので、皆で探しにラールガーズリーチに行きます。そこでミストくん。

チョコボのエーテル吸ったりしたらしい…山岳方面に向かうと…

通常MOBも無残な…手分けして探すとシドゥルクさんやられ、リエルちゃんが倒れ

ちょっ…リエルちゃんの心…えぐりやがった…(おこ

どうやらミストくん。俺が持つエーテルストーンから飛び出した奴らしい、エーテルストーンに込められた歴代の暗黒騎士の想いに呼応するように、暗黒騎士の願いを叶えるため今までの所業をやって来たそうな…このわがままで命を弄ぶ系って良かれと思ってやってる風に見せるのハラタツワァ。

リエルちゃんの養母、シドゥルクの師匠…となると。

俺か。次のターゲットは。俺が倒して来た恨まれてるだろうという話に呼応する形で

!!!リヴィア!!!ティンさん!!!!

・・・えーっと・・・えーーーーーーっと

だ・・・誰だっけ名前名前!!鉄仮面だった奴えーっとラウバーンと友達だった奴ほらアルフィノくんのほらえーっと神龍呼んだやつえーーーーっと・・・

あっ…イグベルト!…だっけ??

俺をえぐって来たわけだが、あぁわかってるわかってるさ。だからあえて言おう

俺はぼっちであると!!!

様々な今まで俺が倒して来た人をどんどん具現化してくるわけです。神殿騎士団の(確かいたと思う)ミンチさん??とか…ヤミセンのみんな…とか

そこで助っ人が…

フレイきゅん!!!

やばいフレイきゅん来た…なんだろう…

あがる!!!!

気分的に超あがる!!

カッコいいいいいいい

ということで無事ミストが具現化した者共を倒し、ミストにソウルイーターを入れることに成功。ようやくこの話に決着がつきます


自分のしたことは間違っていないと主張するミスト…

二人に諭され、暗黒騎士としての業を知りそれに寄り添うという選択をしたミスト…

お別れです…

無事ソウルストーンが戻ったわけですが、なぜミストくんが生まれたのか。それを知るために最初の場所へ。

そこに…

なぜミストが生まれたかは、俺の心がそう叫んだんだろうなってわかってたわかってたさ。(ちょい前まで竜だとか言ってたくせに)

ということで

無事70!!

ナイトクエよりもうなんか、えぐられるなぁと思うクエでした。久々に声が出たよ。フレイきゅん!!!!とか言ってしまった。すんごい熱くなる展開でというかヤミセン倒すの気持ち的に辛いってぇ

このクエの話書いた人、中の人をえぐりに来てるよね。あぁもう…

すっかりえぐられたぞっ♪

次は召喚か戦士行きます。装備勿体無いので!!目光らせたいから戦士かな〜

この記事をシェアする

コメント

  • リエルの母は実母ですよ。なのでリエルは由緒正しい貴族のお嬢様です。婿にもらった愛する男に騙され、名誉と体を穢され、その血を引くリエルを憎むようになってしまいました。最期の最期に、母親の表情へ戻れたけれどリエルはずっと辛いでしょうね。

    by 通りすがりの冒険者 2018-12-11 23:47

    • コメント有難うございます。

      俺養母って書いてる・・・実母でしたね。
      思い返せば、シドゥルクの剣で薙ぎ払うシーンが鮮明に思い出されてなんかもやもやしてしまいます。

      ・・・見直し中・・・

      クエストみなおせるの良いねっ
      うん。これはミスト許すまじ!ってなる。なる?なるよね??俺だけですか?!

      by ふぃくす 2018-12-13 08:12

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll Up