SILVER NOTE

【Fate/Grand Order】まだ途中だけどSIN

calendar

なんか、見にきていただいたのに、記事がなかったりしてましたね。申し訳ありません。なんでか、予約投稿した奴とちょい前にSINのIntroで俺が考察した記事が消えてました。アップロードした画像も。

う〜んなんか呪われてるんじゃろか。

ということで気を取り直して、話していこうと思いますが、画像類を再UPするのがちとめんどくさいので、ネタバレしないレベルで、まだ途中ですけど2部3章SINで思ったことを書いていこうかなって思います!

スポンサーリンク

ちょうどこれから14節に入ろうというところです。なので、プレイ済みの方々は、モーさん達と合流直後!と言えば伝わるかな?なので、ヒナコちゃんの正体もわかりましたし、いよいよ終盤かな?って思えるところまで来てます。来てますよね?

今の3章で、PickUp2がくるなら、間違いなく○○○ちゃんがくる場合血眼でガチャ回す所存ですが、自己紹介で、皆が「え?」となった馬、あれがPickUpにきそうで怖い・・・そしてそれを引くのではないかと思えるほど怖い・・・

きになる人ははよ3章すすめなはれ!

途中感想

ストーリーの内容について、あのシーンで!とか、この場面で!という感想や、出てくるキャラクターについて感想を書くとどうしてもネタバレになってしまうわけなので、ざっくりとシーンに限らない範囲で、感想を言わせてもらおうかなと。すでに公式に出てる情報に関わる部分は出して行きますよはい

さて、各章でライターさんが違うってこともあってこの章は、虚淵玄さんということもあり、ざっくり残虐的な部分もしっかり描画されるんだろうな〜と思ってたら、思った通りでした。でも大分ソフト。(マミさんの時の描画よりはまだましだぞっ多分 ※リンク先は、マミさんがマミったシーン)

2部の1章と2章から比べると、切迫感が若干薄いかな〜って思った。話の都合上、長くできないからIntroという前提がついたのかな。あとうちにいるカルデアの子達が強くなってきて、戦闘が思った通りに進められるようになってきたってのもあるのかもしれない。ギミックがわかって、自分たちの子達でこうすれば切り抜けられる!と思えるようになったからねぇ。

ストーリー(14節直前まで)に関しては、1章や2章をやってた時にあった、妙に急かされている感がまだ感じられてないってのが正直なところ。毒で切羽詰まっているんだろうけど、なんだろうその辺りが「のほほん」としたまま進んで行ってる感がある。途中熱で倒れるシーンとかあったら、毒やべぇってなるんだろうけど、やせ我慢的に返事して、そのまま進んで行っちゃうからからな。そこが残念な部分。もしかしたらこの後あるのかもしれないけど!なんせ、まだ14節前ですしぃ

今日中に終わるかな〜

昨日帰りの電車で始めたら、降車駅で、降りることができず乗り越してしまって隣駅から歩いて帰ったくらいのめり込んでた事実がハマり具合を表していると思いますはい

FGOマンチョコ

その降車駅の付近にコンビニが色々あるんですけど、ふと駅を降りて歩いてコンビニ!って行ける範囲に

  • セブンイレブン 2店
  • ファミリーマート 4店
  • ローソン 2店
  • ミニストップ 1店
  • スリーエフ 1店

少し離れればローソンが+2店なので、FGO関連のものが4店舗で探せるんですけど.

どこにもFGOマンチョコがない!!

どこにもない!!見たことさえない!!!なんでやねん!!!買わせなさいよ!!!

愚痴でした

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください