SILVER NOTE

【FFXIV】まずやってみよう【脳内文書】

calendar

FFを始めようとする人がいてですね。
聞かれたんです。

A「オンライン怖くない?」
俺「怖い?」
A「暴言とかさ言われたりするんじゃないの?」
俺「するね」
A「なんでゲームで嫌な気持ちにならなきゃいけないんだって思っちゃってさぁ」
俺「そーだね」
A「始める時怖くなかった?」
俺「まぁ多少は」

まずさ 始める時ってオンゲーに限らず、
就職だったり入学だったり、他の人と絡むことがある部分において
少なからず恐怖ってあったりするでしょ?それと同じだって。
だから、知っている人がいるとかすると安心するじゃない?
共有することで、気持ちが紛わされるわけだ。
ネットでもTwitterとかで、ボロクソ暴言吐いてるやつとかいるでしょ?
少なからず、匿名を傘にして好き勝手言うってやつはどこにだっているじゃない
それと一緒だよ。やらないなんてもったいない とは言わないけどさ。
少なくとも、俺いるわけだし多少は気が楽に始めることできるんじゃない?
そもそも何で始めようと思ったの?それ大事だよ

なるほどね。
小池美由パワーすげーな。でも俺がいるところには
小池いないぞw

ん?マンドラ鯖のはずだけど・・・
俺typhon そうそう。
データセンターも違うから絡むことは全くないかな〜
そもそも新規キャラ マンドラ作れないような気がするけど。
まぁその気持ち大事だと思うよ。

俺はなが〜く遊べるFFがやりたかったってのが理由かな。
実際もう3年半くらいでしょ?だから急がずそこにいるっていう感覚と
ストーリーを楽しむってのかな。だからエンド行かない勢だし

ん?りん?やってるよ。週末プレイだけど。
常に最新じゃないとやだ〜って思わなければ、全然楽しめるんじゃね?
いやいや 同じ部屋じゃないしww家きたことあんだろ?部屋隣だって。
ただほら、文字打つのよりリアルで声かけたほうが早いから、扉は開いてるけど。
本当だって。まぁ色々あるんだよ。頑張ればええねん!
幸せにしてやってくれ!!

でだ。本題に戻すけど、
ネガティブな話はいっぱいネットで見つかると思うけどさ。
それくらい遊ぶ範囲はあるってことだよ。
始めて合わなければやめればええねん。
無料トライアルやってるからさ、それで始めてみたら?

小池を取るか りんを取るかは君次第!!!
いてぇえ!!
(肩パン食らった)

===Fix===

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください