SILVER NOTE

【FFXIV】拡張の24人レイドはヨコオタロウ氏だって?!

calendar

スポンサーリンク

NieR:Automata

次の拡張で、FFXIVの24人レイドをヨコオタロウさんがやると発表されましたね。もうそれだけでこの言いようのない高揚感というかモコモコ感というか空腹感というかんもう!!YoRHaなんかな?!もうなにそれ楽しみすぎてそれまで死ねないじゃん!!頑張って生きよう!!

TwitterではNieRを始めてみたという方がちらほらいらっしゃるのがNieR大好きおじさんとして本当に嬉しい。未だにFFXIVやDistiny2とかに疲れた時、2Bを動かして、爽快感を感じたりもう一度ストーリーやり直したり未だ現役なNieR:Automata。過去記事は4つしかありませんが是非どうぞ→こちら

音楽もいいんだよ〜

パスカル

ゲーム内で流れる曲はJOYSOUNDのカラオケに入ってるそうです。上のパスカルの歌しかり・・・「Weight of the World/壊レタ世界ノ歌」や「エミールの歌」

Weight of the World/壊レタ世界ノ歌
エミールの歌

パスカルの声と歌をやっている悠木碧さんがパスカルの歌の空耳歌詞をTwitterにあげているのでカラオケ行かれる方は参考に!

サントラも発売されております!是非聞いてほしい!

もう好きすぎだろ俺

俺、物語的に絶望の中に見える希望という一筋の光的な話が大好物で、おじさん大好きアーティストのAmazarashiさんの歌詞の世界にも通づる感があるんだけどヨコオさんが描く世界は本当に魅力的ですから!

物語もグイグイ引き込まれる話で、サブクエストでもぎゅっと胸が締め付けられる感がある話が多いです。さらにその物語をさらに強調するようなサウンド。その世界観を邪魔しないで且つ、爽快感さえも感じる操作感。全てにおいて楽しいゲームです!やってない人はやらないとすんごい勿体ないよこれまじで!アクションRPGの最高峰と言っていいものだ俺的に!

あっ最近、NieR始めた人におじさんからアドバイスだぞっ

アジを食う前にセーブしとけ!!

エンディングコンプ頑張って!!

是非是非NieRの世界を堪能してください。RepliCantかGestaltもやるとより世界に没頭できると思います!さらにはドラッグオンドラグーンにも通づる世界でもあるのでDODも是非!!!そうしたら気付いた時にはヨコオ沼にどっぷりだヤッタネワーイ!

FFの記事のつもりだったが、完全にNieRの話なのでカテゴリをNeiRにしましたはい。反省はしてますはい。


この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll Up