SILVER NOTE

電車でイラっとする【第40想】

calendar

スポンサーリンク

旅行

3月の2日から3泊4日で北海道行きます。札幌と函館。水曜どうでしょうの聖地と魚介、歳三(土方)の最後の地、そして夜景。これを目的に行って来ます。

北海道って昔、早来にバイトしに行ったことはあるものの、特に函館は行ったことがない。しかも魚介と言いつつおじさん

青魚食えないんだなこれが

痒くなるんだもん。仕方ないよね。ブツブツできるしアレルギーじゃね?とさえ思う。ただ、ホタテ・イカ・エビ大好物!あとはラーメンだな!!ラーメン!ジンギスカン!スープカレーにハナタレさん全国放送でやってた餃子カレー!うわーもう楽しみすぎて2週間目覚めなければいいのに!とアホな事考えてます。割と本気です。

扉横のスペースは混むまで開けるスタンス

今日、扉横の座席に座ってたんですけど、高校生のやーつ。カバンが俺の側頭部にヒットしたんですがしれーっと降りていきそうなところ、それをみてたおじいさんが高校生に「謝らんか!」と怒ってた。

俺も若干腹たったのがそれでスッキリしたのもあって、「いいっすいいっす、周りに迷惑かけてる自覚ない馬鹿アピールしてるんでしょうから。」と言ったら「確かにな!」と降りて行ったんです朝。えぇ今日の朝の南武線。高校生なんかふてくされて降りて行ったわけです。

実は当たったところ少し切れて血が出てたんですけど、床におくカバンの底の爪あれ鋭利すぎませんか?ってそういう話じゃなく。

板があるから寄っかかっても大丈夫とか考えてる人。気をつけたほうがいいぞ。あれ・・・カバン以外にもダウンジャケットやフード付きのやつ。

はみ出てるからな

座ってる人に当たってるからな

俺は寄っかからない様に荷物は前に抱えて少し後ろを開ける様に立つ様にしてます。されたら嫌だもんね。

脇腹つつくのってさ

電車で座ってると、横に座った人。特におっさんが多いんだが携帯や本、新聞を開いて、開いている肘が俺の脇腹をつつくんだよね。もし俺が女性で少し小さかったらおっぱい付近の脇をつつくことになるんじゃないか?とさえ思う。

それ痴漢と間違われても仕方なくね??

肩幅は縮めようもないけども、肘の位置や膝は閉じることできると思うので俺は、座った時は絶対肩幅以上にスペース取らない、両膝の間は拳1つ分までしか開けないマンに変身するのであった。

マナー

おじさんたちの遠慮がほんとないと思っている俺もおじさん。人に言う前に俺も気をつけますはい気をつけます

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll Up