SILVER NOTE

北海道行ってきた〜その②〜【第45想】

calendar

DeNAベイスターズの選手を見て皆体ゴツいな〜と思いつつ地下鉄1日乗り放題切符を購入しに最寄りの地下鉄へ。

後日行く函館は路面電車使う予定だから、函館には路面電車があることは知っているものの、札幌にもあることを覚えた

地下鉄に乗る位置が大通公園の一箇所。疲労が結構きていたにも関わらず大通公園見てテンション上がる○○歳児。

とうことで、移動はほぼ地下鉄を使います。1日乗り放題の券があるらしい。600円くらいで1日乗り放題って安いよねぇ。レンタカーを使う予定ないから基本的に電車移動。行きたいところを事前に調べて全部地下鉄でなんとかなる予定も立てたこともあって、この乗り放題は助かりますさ。

そして雪ミク発見!!地下鉄とコラボしてたなんて!と思ったら雪ミクって札幌応援なんちゃら らしいですはい。よくわかりませんがミクカワイイ

昼前についていたので、お昼はあれですよ。

スープカレー!

札幌といえばスープカレーだよねっ!ということでガイドブックにあったHirihiriさんに向かうことに。

このhirihiriさんでは骨つきのモモ肉が入ってるスープカレーが美味しいとの事。ついでに言えば札幌だけにサッポロビールも合わせて飲んじゃおう!レンタカーだとできない芸当だからにゃっ!!

この札幌ではサッポロビールのClassicってのが限定であるみたい。もうこれは飲むでしょう!という事でチキンレッグカレーに豚の角煮をトッピングでつけました。

美味かった!!カレーもビールも!

すんごいスープがスパイスが効いているし、ベースとなるスープは魚介(多分煮干し)であっさりとしてるんだけどコクがある。それに肉のチキンレッグはスプーンで押すとほろほろって崩れるくらいの柔らかさ。ちょっと骨を取り出そうかなと思ってスプーンとフォーク出したけどスプーンだけで取り出せちゃったよ。

角煮も柔らかいんだけどしっかり形がキープされるくらい。中まで味も染み込んでてむっちゃ美味かった。ぜひ行って見てくださいなっ!

札幌スープカレー hirihiri(ヒリヒリ)

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll Up