SILVER NOTE

北海道行ってきた〜その⑦〜【第50想】

calendar

スポンサーリンク

お昼はこれ!

函館といえば魚介!魚介といえば

寿司

お店はど忘れしたものの、寿司を堪能。いやー芽ネギ美味かった(魚介じゃない)

銘菓

夜は、函館山に向かう予定ですが、日の入りまで時間はたんまりある。なので函館を散歩することに。そういえば、五稜郭のあたりにさ・・・

六花亭あったよね?!

行って来ました!!ここのレーズンバターサンド大好物です超うまいですやばいです(語彙力

中では喫茶スペースもあり、実際店頭販売しているお菓子を食べることができます。おじさんレアチーズをココアクッキーで挟んだやつとアイスコーヒー。おみあげはもちろんバターサンド!!

歩こう!!

まだまだ時間があったので、函館と言えばそうGLAYだね!!

GLAYが凱旋ライブをやった金森ホール。赤レンガ倉庫に並んでるライブハウスでおます。

中国か韓国の方々がすんげー記念写真とってたので負けじと撮った!!とは言え、日本語がこの辺り聞こえないぞ

函館駅からツアーバスみたいなのに乗るチケットを持っていたので、この位置から函館山のロープウェイは近いはずなんだけど、一度駅に戻る必要があるわけですが、市電で戻るとまたも時間がある状態になってしまうので、ここから歩いて駅に戻ろうと。そんな距離ないしね。

運河というのか、なんというか。ベネチアみたい!!いや行った事はないんだけど。ベネチアみたい!ほんと行った事ないんだけど。

ビールホール。ここでソーセージとか食いながらビールなんていいんじゃね?と思ったら、丁度お昼の営業終わったばっかりだった。俺らの後ろをキャリーバック引きながら歩いてた人たちが。

「もしかして・・・やってない?ああ終わってる!!」
「なんのためにきたのよーーーー」
「おまえがきたい!って行ったんだろ時間調べとけよ!」
「ずーっとやってると思うじゃない!あんたこそ調べておきなさいよ!」

修羅場やっ!

駅に近づくと市場があり、まぁ夕方近いのでほぼしまってますが、カニ売ってるところはぽつぽつやってます。その中で「丼通り」みたいなところがあり通ってみた。やってるうちに来たいけどそれ朝だしなぁ

そして無事駅に戻ったわけなので、函館山のバスを待ちます

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください