SILVER NOTE

Far Cry 3でサバイバル生活【第54想】

calendar

スポンサーリンク

最近のエオルゼア生活

最近は1週間に1度ログインしてオーボンヌ・リドルアナ・ラバナスタに行き、ゴールドソーサーでMGPもらい、GCに行って小隊とイチャコラ。そして落ちると言うエオルゼア生活です。

もっとエキスパとか行こうとは思うんですけど、若干躊躇する。なんでなんでしょうね?ログインすると「う〜んなんか面倒くさいな」と思っちゃったりするので。今までの情熱はどこへファラウェイしたんでしょうか。

FCのハウジングもいろんな執事ちゃんやマテリア師ちゃんたちが横に並んでいるだけのまま。これはりんがインしないせいもあると思うからFCメンバー募集中ですはい。(責任転換)

今プレイ中

そんな自堕落なエオルゼアライフを送ってるおいらが今やってるのが

Farcry3

以前動画にするかもと記載しましたが、あ、いや録画はしてたんです。ちょくちょくYoutubeの俺のチャンネルにライブ放送がでてたんですよ。運がいい人は存在は知ってたと思います。ある程度時間経ってたからライブ放送の公開先を非公開に変えてましたから、それまでは見れてましたよ。

ただ、思った以上にグロいというかえぐいというか。録画していたので、写真はとっていなかったんですけど、まぁ…ねw

ただ、コントローラーでのFPSということもあってスティック操作が悩ましい部分はありつつも面白いです。

FarCry3って?

インド洋と太平洋の境目付近にある南国の島「ルークアイランド」。未開のジャングルが広がり、多種多様な野生動物が生息する自然豊かなこの島で、主人公ジェイソンは兄弟と友人たちと共にバカンスを楽しんでいた。しかし、突如謎の武装した男たちに襲撃され、ジェイソンたちは捕らわれ離れ離れになってしまう。実は、ルークアイランドはバースという男が率いる残忍な海賊に支配され、暴力・薬物・犯罪が絶えない狂気の島と化していたのだ。

ジェイソンは兄グラントと同じ檻に監禁されたが、隙を見てグラントの先導で脱出を図る。しかし、脱出の途中で海賊に見つかってしまい、グラントが殺害されてしまう。ジェイソンは単身で海賊のキャンプから脱走し、島に住むデニスという男に保護され、島民の集落・アマナキ村に匿われた。デニスから島の伝統であるタトゥを施されたジェイソンは、海賊に捕らわれた友人たちを助け出すことを決意し、この危険だらけの島で命がけのサバイバルと、海賊達との戦いに挑む。

Wikipedia Far Cry 3 より

敵をやっつける時は基本的にステルスです。もし敵に見つかっても大暴れすればなんとかなる的なカジュアルさもあって、見つからないまま基地解放とかした時の面白さといい、スナイプしようと偵察してたら後ろから「ぶっ○してやる!」と殴られ、ぎゃーーーーと逃げた先に

がいて虎が助けてくれたり。まぁその後俺も食べられちゃったりするんですけど。そんなドキドキがあります。バイオハザードのような驚かすことで恐怖を覚えさすようなやつではないけど、やべっああああ。と言うような言葉が出てくる感じ。

ちなみにここの島(Far Cry 3)にいるわんこはおいらを咬み殺しにきます。たまに敵もやっちゃいます。わんこや、虎、ヒョウ、熊を敵はゲージに入れてたりしますが、ゲージを一発うつと壊れて脱走するのではなく、その付近にいる敵を襲ってくれたりします。基地の周りにいる虎が「がるぅ」って俺より先に基地を襲って勝手に解放してくれたり!見てるだけの俺は思った。

自然ってすごいねっ♪

なんでFarCry3?

いや知ってるんです。FarCryは今New Dawnが最新で、このFarCry3はPS3の頃のゲームだって。でもね。ソフトがさ。楽天ポイントのみで買える値段だったから!

現在

オリバーを助けた所なんだが、あとどれくらいあるか分からないけど、地図半分しか広がってないしなぁ。とはいえ、島の住人がよくドリフトしながら曲がって行くくらい暴走してたりして、この前なんて「ああそこに黄色い草があるとっておこう」と移動したらそのドリフトしてる野郎に轢き殺されたことが・・・

あの島民は許さない!

総じて

面白いっす。熱中してます!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください