SILVER NOTE

【Fate/GrandOrder】惑う鳴鳳荘の考察

calendar

イベントが終わりましたね。みなさん誰の考察に投票しました?俺はサリエリと邪ンヌで悩み邪ンヌに投票しました。中間発表見たときは圧倒的すぎたのと女性サーヴァントの威力にただただ驚いた。

それにしても戦闘がない話でしたが、アドベンチャー俺大好物だなぁと。いい中年な俺ではありますが、アドベンチャーを初めて触ったのは「ポートピア殺人事件」でした。そうしょっぱなに犯人はお前だ!とヤスにやるやつ。あれ本当によくわからない話でしたがその後に出てた「オホーツクに消ゆ」これ面白かったなぁ…あっFCですよ。ファミコンです。それ以降ちょくちょくアドベンチャーはやってました。「さんまの名探偵」とか。

最近でいえば、「逆転裁判」かなぁ。「ダンガンロンパ」はまだやったことないのでやってみたい。「名探偵ピカチュウ」は若干躊躇してます。

ただアドベンチャーって一度クリアするとやらなくなるじゃないですか。なので、勿体無い感があるので徐々にやらなくなってきたのと、詰まった時にネット見ちゃうと答えが載ってたり。まぁ見るなという正論はありますけど、見ちゃうよね〜特に詰まって困ってたら見ちゃうよね〜ここだけとりあえず抜けたいとか思ったらさ〜〜〜。

はい閑話休題

話的には、映画を撮影して特異点のリソース回収でしたね。それでは思い出写真館!

スポンサーリンク

感想

すんごい疑問に思ってたアラフィフとロマン。アラフィフが壊した本から生まれたのがロマンの幻影なんじゃって思ったけど、その前にロマンがグダたちに映画撮ってきて!と言ってるんだよね〜

…すんごい矛盾を抱えてるけど、クロスオーバーとかいう形で着地してますが、俺はあまり納得しずらいぞっ。不思議なイベントでしたが面白かったですまる

そもそも俺、源氏物語 よく知らない

ついでに

邪ンヌ来なかった…石をくれ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください