SILVER NOTE

ありがとう!そして赤い【第66想】

calendar

先日ログインした時、小隊に指示するためにリムサに飛んだんです。エーテライトの周りはいつも通り大盛況。そうしたらとあるワンダラーさんに声を掛けられました。

A「あっふぃくすさん。ふぃくすさんですよね?ブログ書いてる」

え?あ。はい。ブログ書いているふぃくすさんです。

A「ブログ見てます!!」

えーーーー本当に申し訳ない!!こんなBlog見てくれてて本当に申し訳ない!!そんな貴方に支えられてBlog書いてます。生きててごめんなさいBlog書いててこうしてエオルゼアで声かけてもらえるなんて!!ありがとう!!!

A「えっと頑張ってください!ソロバンの記事役に立ちました!」

あわわわあわわ頑張ります頑張らせていただきます!!!本当にありがとう!!

A「ふとTyphonに来てみていらっしゃるかなと思ったら目の前にいるなんて。応援してます!!」

とAさん旅立たれて行かれました!本当にありがとうございます!!また遊びに来てAmazonの何かポチして、ブログランキングポチしてくれると嬉しいな!(ゲス顔

まさか声かけてもらえるとも思ってなかったので、すんごく照れました。多分メスッテかメスラだったら求婚するレベル位嬉しかったです!ただ、マッチョサブリガハイランダー(♂)さんでしたから、気持ちだけ受け取らせていただきます。

本当にありがとう!俺頑張るYO!

スポンサーリンク

と言うわけでパソコンいじった

繋がりないと思うじゃん?意外とあるんだよ?

リムサについて人が多いところだと、若干PCのファンが頑張り出すんです。俺のPCにはファンが3つ。GPU付属のファン1つ、CPUクーラーについているファン1つ、ケースの排出口に1つの合計3つ。

このうちCPUのファンが頑張り出すので、モニタソフトを立ち上げて温度をみるとファンが頑張った結果か70度前後。うーん若干高いかなと思うレベル。

3つファンがあるとはいえ、CPUファンが最初の吸気ファンになるのが我がPCな訳なので思いました!

吸気用ファンつけてやろう!!!

ケースに吸気用ファンつけるよ

俺のPCケースはMSIさんのMAG BUNKERっていうかっちょいいケース。シンプルな見た目ではあるものの、スモークガラスでフロントとサイドを飾っていて、PC内のLEDを薄暗く魅せることができる俺お気に入りPCケースなのです。

MAG BUNKERのとりつけれられるファンのサイズは…

フロント:120mm x 3 or 140mm x 2

360mmがMAXと言う事で「120mm x 3」をチョイス。問題はファンの発色です。発色させるかさせないか。させるなら何色か。●のように光るか⚪︎のように輪に光るようにするのか。

購入!

俺的MSIは赤というイメージ。ケース正面に●な赤が3つ着くのは若干嫌な予感しかしなかったので、輪っかになるようなファン3つセットを購入しました。

ついでに3つファンをマザーボードに繋げる際、1つづつ繋げるとSys_Fanコネクタがほぼ埋まってしまうので、3つを1つに集約できるケーブルも合わせて購入。PWM対応なのでファンの回転数を制御できるわけです。ちなみに、マザーから見るとファン3つではなくファン1つに見えるようになりますはい。

Amazonから届くのを待つ

14時〜16時到着と指定してあったので、13時半からこの状態で待ってた

埃が入るからオススメしませんし、汚い膝見えてごめんなさい。俺の膝でごめんなさい。でも15時半くらいに届いてないと若干イライラするよね。ただ取り付ける予定は、写真でいうとケースの右側。

届いたのでつけてみたよ!

え…ここまで明るいの?ここまで赤いの??と一抹の不安を持って蓋を閉めます。

うん…なんか赤が際立っちゃって

ミサイル出てきそうじゃね?!

しばらく使ってみて

だいぶ慣れました。ガラスの部分が結構暗いスモークガラスであるので、発色が派手であっても、インテリアを破壊しないレベルで光ってくれます。横から見ると、前方が赤い状態、特にMSIのマザー自体が赤く光る部分があり、合わせて前方が赤い!逆に、後方真っ暗。うんこれはもう何個か同じファンを買って排出も赤くしなければならない。ついでた天板側に簡易水冷のラジェーターつける予定だからそのファンも赤い輪っかのやつをつけr(ブツブツブツブツ…

楽しみは尽きません。ん?冷却効果??

多分温度は下がってる!きっとだ!!

(安定して50度前後に落ち着いてます。行っても65度くらいです)

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください