最近のゲーム関連ニュース【第67想】

今欧州ではE3と言うゲームの一大イベントが行われておりますね。

そういえば日本だと東京ゲームショーがゲームのイベントですが、俺ゲームショー行ったのは、小学生の頃。当時エニックス(合併前)ブースで、ドラクエのカードゲーム的な物の展示でクイズイベントがあったんです。

いちオーディエンスとして見てたんですけど、舞台からお姉さんがクイズ出してて手を挙げた観客が答え正解なら何かもらえるってイベント。小学生の俺、皆が手を挙げてるのに俺だけドラクエのチラシをブンブン振り回してたら指してもらえて、無事景品ゲットしたわけですが…展示していたカードゲームそのものが景品だったのには驚いたよ。

それがゲームショー最後の記憶。それ以降のイベント系はFFXIVのファンフェス以外だと、オートサロンかな・・・東京モーターショーとCETECは展示する側の人間だったし。

ビジネスデーでおじさん行ってみたい!!東京ゲームショー!!

FFVII REMAKE 2020/03/03 発売予定

と言うわけで、作ってます発表から長らく沈黙してたイメージがありますが、とうとう発売日が発表されたようですね。2020年3月3日。いろんなまとめサイトや、Twitterだと

どうせ延びるんでしょ??

的な言葉が多く見受けられますが、皆予約するんでしょ??しかも今の時代、Disk等で購入しなくてもダウンロードで購入する人もいるだろうから、仙道君ばりに「慌てる時間じゃない」となっているんだろうなと。

とはいえ、発表を待ちに待ってたわけですから、色々ワクテカする時期でもあるわけですし。俺も上半身は仙道君ばりの冷静さを持ちつつも貧乏ゆすりが止まらないぞっ。あいや貧乏ゆすりしないけど。

Stadiaローンチ

E3とは別にGoogleがやるクラウド型のゲームコンテンツ配信。11月に開始されると発表されました。その第1弾ローンチ地域にアジアが無いそうで。少し残念。アジアは早くても2020年になるそうですね。

オンラインゲーム等では、生命線となるのが通信速度というかラグというか。少なくとも通信している段階で、実際の操作が通信先に到達するまで、そして処理されて応答が返ってくるまで。その間にラグが発生します。その通信量が多ければ多いほど処理時間等に時間がかかるわけで、通信状態によっては体感できるレベルでラグが発生します。

俺の画面では避けていた

という名言もこれを利用した言い訳ですが、このStadia 解像度が4K、そして60FPSで遊べるそうです。すごいよね!

ただPlayStationはすでに似たようなサービスやってるのご存知??PlayStation Nowで検索するがよろし!そしてNier RepliCantをやるのだぁ!!

そして泣け!

UBISoft発表いっぱい

Ghost Reconシリーズ、Assassin’s Creedシリーズ、Watch Dogsシリーズ ごそっと出るそうで。Watch Dogsはやってみたい。

GAMEレビュー記事

ふぃくす名義ではなく、とある名前で、とあるゲームのレビュー記事を、とある所に書かせてもらいました。掲載されているのは見たので探せばあると思います。

素直なリアクション等を知りたいので宣伝はしませんが、面白い記事だな〜と思ったら共有してみてください。その記事を書いている人は喜ぶはず。俺なら嬉しい

スプラトゥーン2

7月にラストフェスが行われるそうですね。秩序とカオスというか、ヒメとイイダですね。これを持って最後のフェスと…そういえば俺がSwitchを買った時にスプラトゥーン2は半年経過してたしなぁ。ザクっと2年くらいですかね。スプラ3の噂もありますが、どうなんですか?

そもそも俺、たこちゃん(Oct)まだクリアしてないので終わられると困るんだが(わがままな自己都合)

俺思う

FGOが15日の直前生放送以降に2部4章配信なので、とりあえず今週はナギ節になるわけですが、来週からはFGOざんまいだろうな〜。FFXIVの木工と錬金上げなきゃいかんのに。そして誰か俺とバハ真成4層行こう。

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 Comments

  1. 今回のE3、Watch Dogsの新作があるのが超楽しみです、このゲームめっちゃ面白いから。

    • ふぃくす

      >ラングさん

      コメントありがとうございます!
      「Watch Dogs Legion」来年の3月発売だそうですね!
      オープンワールド(箱庭)系だと俺も好きなシリーズなので、すんごい楽しみです。
      ただ時期が!時期があああああ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll Up