SILVER NOTE

続・最近のゲーム関連ニュース【第68想】

calendar

またまたゲームニュースです。え?ネタがないわけでは無いですよ?幾らナギ節だってやる事はいっぱいあるんだから!!やるかどうかは俺次第ですけど。まぁ帰って飯食って風呂入って寝たという正味1時間半の自宅行動時間ですけど何か。

スポンサーリンク

Switchが熱い

「聖剣伝説 3」のリメイク版「聖剣伝説 3 TRIALS of MANA」が2020年初頭にPS4/Switch/PCで登場

聖剣伝説といえば、ゲームボーイでやった記憶があります。FF外伝とか言われてたその後スーパーファミコンで聖剣伝説2をやってなんかやってて悲しかった記憶があり、あまり触れることはなかったかなぁ。なので聖剣伝説3は未プレイなんで、この機会にちょっとやってみようかなって思います。

【Nintendo Direct】Nintendo Switchで「パンツァードラグーン」が今再び蘇る!

このシューティングだけは少しやった。

基本的にシューティングとかアクション苦手なのんびりおじさんなので、ゼビウス・グラディウス・パロディウス・沙羅曼蛇・R-TYPE くらいしかやってないけど、なんか竜飛ぶっていうからやってみた記憶があります。

速攻友人に貸したけど、返す言われた時にはもう違うゲームやってたから「あげる」って言ってたなぁ俺。

「Nintendo Direct E3 2019」において、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編を開発中

これ!!これなんだよ。続編なんだってさ!!

俺まだガノン城の入り口で盾無くして途方にくれてる真っ最中なんだが…というか途方に暮れてもう半年以上たってると思うので、ガノン城の前でリンクがずーっと立ってるわけだな…

きっと「俺何悪いことした?なんて仕打ち?操作する人さっさと来いよ!」とかリンクに思われてそうな。なら今のナギ節のうち生放送とかでやってみるか(淡いやる気)

【Nintendo Direct】Nintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」、発売は2020年3月20日!

きっと世のおしゃれな女子たちはこれに歓喜しているだろうと思われ、前一緒に仕事していたおねぇちゃんは、iOSのアプリでどうぶつの森が来た時に真っ先にダウンロードして熱中してましたねぇ。

今そのおねぇちゃんのTwitterを見ると遊んでるアプリは、なんか乙女ゲーですが。友達いないおじさんにはキツいゲームにしか見えない(ちらっ

アストラルチェイン

うんこれは買う!

Twelve Minutes

個人的にこれやってみたい!!!とGameWatchさんの記事を見て思ったもの。XBOXのインディーらしいけど、XBOXと言うならばきっとWin(PC)にもくるだろうから、やってみたいと思います。詳しくはGameWatchさんの記事へどうぞっ

プレイステーション 4/Xbox One/Nintendo Switch/PC(Steam)「ファイナルファンタジーVIII Remastered」を発表

FFVIIIって苦い思い出があって、元嫁がアホみたいにFFVIIIをやっていたんです。カードもあと1枚でコンプ。3時間くらいアルテマをドローとか、もうやりこみというより、何かに取り憑かれたようにPSを占有してFFVIIIをやってたんですな。

そのセーブデータを間違えて消した

そんな事があって第1次離婚危機になった記憶があります。まぁその数年後に実際離婚したんですけど。その時はゲームのせいじゃ無いですはい。

なので苦い思い出はありつつも、ストーリー的に面白かったのもあるので、出た時にはやってみようかなって思います。思うだけかもしれませんが。

おじさんのSwitch

Switchに魅力的なものが多数ありますけど、あのソフト入れる口のところあけにくいのであまりソフトの抜き差ししたく無いんだよねぇ。ダウンロード版だと容量も圧迫するし、皆どうしてるんだろう。ほらソフトのケースを棚に並べる楽しさもあるからなるべくパッケージ版で買いたいんだけどな〜

(ゼルダBofWのパッケージ版を眺めながら)

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください