ちょっと関係はないですが、昨日FFXIVのG600の設定をちょっと変えたと言いましたけど、昨夜ふと思った。3つボタンをマウスに割り当てられたらいいんじゃね?と愛用していたトラックボールを引っ張り出すと、5つ割り当てできる事を知ったので、トラックボールに変えるかもしれない。週末トライだ

黒き最後の神

という事で、走りきりました。もう2部的には折り返し地点となる異聞帯になりますね。行く先はインド。おじさん以前の記事で輪廻が止まったままなんじゃね?と書きましたが、全くそんなことはなかったwwwむしろ早まってたwww

ここから写真列挙してちょくちょく小話入れていくので長くなるし、ネタバレ真っ盛りになりますよ。なのでネタバレ嫌な人は、↓のFF7REMAKEをAmazonでチェックするといいと思うんです俺は。

ではいきま!

思い出写真館 その1

カルナああああああ!!!!

あまりにも早いカルナさんの退場に驚きが隠せませんでした。

対アルジュナって考えたらファーストチョイスで選びそうなカルナさんですし、ダヴィンチちゃんもラーマとカルナさんを引いたのは大当たり!っていう表現からも重要ポジなんだろうなと思ってただけに驚いたさ。

思い出写真館 その2

出たリンボ

ここでこの世界の仕組みを知るわけですが…俺

FF零式を思い出したよ

FF零式だと、人が亡くなるとその人の記憶も消えてしまうという世界なわけで、悲しみに追われないように神がそのような仕組みにしたとかなんとか。ただ最後、主役クラスの0組がウンタラカンタラゲフンゲフン…詳しくはファイナルファンタジー零式をやってみてください。俺は1周目のエンディングで泣いたぞっ♪

ちなみにびっくりするくらいの声優陣が豪華ですし、主題歌はBUMP OF CHICKENの「ゼロ」。戦闘中助っ人としてNPCが乱入してきますが、バンプのメンバーも助っ人として乱入してきてくれたりします。俺零式大好きなんで、詳しくはWikiみてください。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ファイナルファンタジー零式

不幸が似合うジャンヌ顔のラクシュミーちゃん。登場からのドジっ子でおじさんこの子をゲットするために石投入するぞっ!!!と固く誓いました。

誓っただけです(出ませんでしたええ出ませんでした)

長くなりそうなのでNo2に続きます

【6/21 15:20 追記】その2を公開しました