ドヤァ。あとは錬金術と調理だけども、今日(火曜)で、水木。さらには木の18時から24時間メンテなので実質今日と明日の2日

うん。無理だ

どっちか仕事を休まないと上げきれないけども、金曜人間ドックで休みにしちゃってるから、あいやアーリーアクセスに合わせて休んだわけじゃないよ?!たまたま人間ドックが28日になってて、午前中受けると終わるのが昼丁度かちょっとすぎる。そこから出社すると14時半になっちゃう位置だから休みにしたって言い訳がましいって言った奴そこ並べーーーー

木工65クエスト チェミ・ジンジャル奮闘記

てっきり63の次は66だと思ってた。65でしたさーせん

今回は、何やら既に困った人を助けようとして、的外れな物を作ってしまったそうな。そのカバーする物を作るわけですが、甲冑といいこの木工といい、クラフタークエってやや残念な子が成長する話が多いですね

という事でキセル箱。キセル箱を見せてると…

とうとう出てきたああああああwwwww

茶屋のオネェさんに諭される。俺そんなすごいの?!

という事でチェミちゃんはヤンサに向かうわけですはい。

木工68クエスト 一脚の安楽椅子

ヤンサでチェミちゃん。美味しいものをたくさん味わったそうで…はい…食は大事ですが…ミコッテって一体…

食堂を始めようとしているオスラの人に家具を作るという事で、チェミちゃんと勝負することに。

チェミちゃん作 食事台。

俺が作ったのは仕切り板。うんヒヤリングの結果ですな。

勝者は俺だそうでがっかりするチェミちゃん。

かなりの指導が入っております。そしてチェミちゃんの修行の旅はここで終わり。グリダニアに帰ることになります。

グリダニアに帰ってきた木工ギルドの面々。木工ギルドを離れていたマスターを待ちわびる人たちに囲まれます。そりゃ見にきてたもんな早い段階で…

ソンナテレルゥ

木工70クエスト 不肖、チェミ・ジンジャル!

なんか68のクエストの段階で終わっても良さそうな感じでしたが、70クエストはマスターの友人である双蛇党のあれ…この人召喚の時に世話になった人…

チャミちゃんと俺が作ったものは同じもの。チャミちゃんの成長物語でしたほんと

かわいい…

とういうわけで無事木工クエスト終了

木工ギルドの財政難はチェミちゃんの勘違いというかマスターのアホで変態的な木工愛であったというオチでした。マスターは変態っと…

あっいつものごとくクエストこなすタイミングはETで夜なので暗くてすんません。俺なんでだろうね…

木工60以降Lvあげ

基本的に以前も話した通りギルドリーヴをこなしますが、材木を納品するリーヴをやります。HQが作れればいいんですけど、耐久40の制作になるのでHQにするのはめんどくさい部分ではありますけど原木を99個買ってもそう大金を使うわけでもないので、ザクザク削っていきましょう。

  • Lv60:大口依頼:製材したブナ=>ビーチ材
  • Lv64:製作依頼:製材したマツ=>パイン材
  • Lv68:製作依頼:製材した高級ケヤキ=>ゼルコバ材

これでいけます!というかこれで70まで持っていきました!!皆様も是非!!