SILVER NOTE

【FFXIV】絶対●●●だ!!【ネタバレあり:配慮はしている】

calendar

写真類は、俺がメイン終わらせたタイミングでUPします。なので、ネタバレ記事が出たタイミングがちょうど漆黒メイン終わらせたという事になりますのではい。

スポンサーリンク

記事

ふとネットを回ってて、14アンチの記事を見ました。11プレイヤーさんみたいでしたが、11はいい14はクソ的な記事で…おじさん11プレイヤーでもあったので、少し見てみましたがまぁ人によってはそう思うかもね。という内容でした。

おおそうか!とかいう思いは全く持てなかったなぁ。

11を持ち上げてましたけど、WoWとリネージュじゃぁゲームデザイン的に違うし別ゲームじゃないかとは思うのですはい。持ち上げている11でもプロマシアの時はひどかったぞと思いますが、それがあってアトルガンで吹き替えしてきたイメージが11にはありますしね。14をこの人は素直に楽しめなかったんだねぇ

何が言いたいかというと、腹が立ったのでみなきゃよかった です。

楽しんでるおじさん

要望をフォーラムにあげようかなとは思ってるんです。チャット部分に対して。今チャットはCWLSが出来たりと進化してきてますが、11だと自分宛のエモート。これ確かさ…

音鳴らなかったっけ?

先日Twitterで絡ませてもらってるYa●●●さんから第一世界でエモートしてもらってたんです。ただ人が一杯いる位置でもあったので、自分宛のエモートと他の人同士のエモートが一気にログに流れていたので、全く気付かず。あとでチャット欄を見て「わぁエモートされてる!!」と思ったことがありました。

その時は慌ててTwitterでごめーんとリプ打ちましたが、あれさ…すぐ気づきたくない??せめて自分宛のエモートは音が鳴らないまでも、色を分けれるようにならないもんかなぁと。

と思って調べたらもう出てた(リンク

音か色どっちかが欲しいなぁ。うん。色の方が嬉しいかな?!(音だとピロピロうるさそうだし)

第一世界のふぃくすくん

第一世界を救うために走り回ってはいます。今ちょうどLv77で、Lv78のメインクエが受けれないという状態。ここまで進んできて思った事、感じたことを下に書きます!なぜならどうしても言いたいから!!それほどこの拡張のお話。

面白いよ!!

スキップしている人すんごい勿体無いと思う

さぁネタバレ書くので、白文字で書きます。見たい方はドラッグして選択状態にしてください。全文RSS取得する人はごめんね。ネタバレしてるよ。

【7/18 追記】プルダウンタイプに変更しました。

【漆黒の話】見たい方は+をクリック【ネタバレ】

ちょうど今は、ミンフィリア改めリーンちゃんになって、ユールモアの実情が露呈しヴァウスリーが大罪喰い化して飛んで行ったところ。だいぶわかり易い悪者とは思っていたけど今回の拡張は、色んな人と同時に進めるのが面白いと思った。本当に推察し甲斐のあるお話で本当に楽しい。Lv78目前という時点だけども、どうなるんだどうなるんだ!!と思う状態だから仕事行くのが本当に辛い状態にさせるもん。ほんと吉田って罪なことするよね!!

俺推測

前記したタイミングでの俺的考察なので、間違っているはずです。ただ正解を教えてくれって事ではないです。ただ、思った事考えたことをまとめておきたい。そして、終わったタイミングで、あってるのか間違えているのか確認したい。そのための文です。なので、ストーリーを終わらせてる人はただただニヤニヤしてみるといいよ。

俺(みこって)の体

最初のIDで、大罪喰いを退治、自分に光が集まり天に向かって「我が生涯に一片の悔いなし!」的なラオウをして空の光を切り裂き夜を得たけども、その次の大罪喰いではやらなかったじゃない?あれ?って思ったら、俺の嫁ヤ・シュトラが俺を罪喰いそのものと言い出して光を吸収ではなく格納しているという事実が露呈。ちょうどリーンちゃんになったタイミングでパキンパキンとかいう状態になったわけで。

あれさ。ヤミセンというかアルバートが手を差し出したら治ったのは、俺に溜まった光をアルバートが引き継いで吸収、アルバート実体化。やったねわーい!という流れになるんじゃないか?!だから溜めこめても大丈夫的な?

ただウリエンジェが隠していることがき気になる気になる。対処方法は考えていると言ってたけどさ。あれさ…あのアシエンホイホイみたいなクリスタル。あれに閉じ込めようと考えてるんじゃないかなって。ただ第八霊災を見たという話。あれ白いアシエンに吹き込まれたんじゃないかなと思ってしまう。俺の嫁ヤ・シュトラが突っ込んでたもんね。

水晶公

最初グラハだと思ってたけど、尻尾ないしなぁ…とはいえ、体がパキンパキン言った時の宿屋で過去視を見たわけだけども、あれは水晶公の過去視だろうね。そしてあれは、原初世界における俺(みこって)がいた時代より未来の話。フォルタン伯爵の冒険録を読んだ水晶公が第一世界を救うためにこのタイミングの俺(みこって)を呼ぶべきと判断して召喚を試みたということなんだろうなと推測できるもんね。そこで、俺の中では水晶公=グラハの構図は揺るぎないものになりましたさ。

だってクリタワシリーズでグラハが最後に「目が覚めたら真っ先にお前の名前を探す」的なこと言ってたもんね。探したんだろうさ。本当に。ああグラハ!!

ほら体パキンパキン光プシューって言ったタイミングで、心配して宿屋に水晶公が訪問した際のあのワタワタどうしようどうしようそわそわ的な水晶公の動きあれまさしく…萌えポイントじゃん??撃ち抜かれてる人いるじゃん??きっと。あれにあうのはタタルさんかグラハだと思うなぁ。

だからグラハだと思う!!

大切な人を救いたい…というのはまさしく俺(みこって)だと思うんだにゃぁ

アシエン側の言い分

俺の嫁ヤ・シュトラがアシエン側にいたら理解できると言ってた通り、理論立てても辻褄があう話だよね。前提が違うと理解はできても納得はできない物だし、立場が違うと見え方も変わる典型な話だな。と思ったわけですが。エメトセルクって昔どっかで聞いたことあるんだよな〜どこで聞いたかな〜〜〜と思ったらFFXIIだった。「光の異形者、真理の天使エメトセルク:死の天使ザルエラと対をなす」

通りで聞いたことあるなぁと。ただ関係あるのかわからん。本当に協力しているし俺の嫁ヤ・シュトラを探してくれたし、口は悪いが筋が通ってるなぁという印象。ただ手のひらで遊んでる感もあるから本当に信用していいのかと。

俺(みこって)から光を貯めるキャパを超えるタイミングを狙ってそうだし。うーーーーーーん

まとめ

という感じで楽しんでます早よ帰りたいので帰らせろ!!あっクリタワやってない人やっておいたほうがいいお!!!!絶対に!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください