SILVER NOTE

デリバリーサービス【第72想】

calendar

Amazonの配送業者ってだいぶ多岐にわたるようになりましたね。ぶっちゃけ、ヤマトと佐川以外は信用できないのが正直なところです。

スポンサーリンク

だってこんなことがあった訳で

先日NetureRemoMiniの配送があった訳ですが、購入日は7月15日。その時に表示された配送予定日は18日でした。これも品薄なのかな〜と思っていたんですが、16日に出荷準備に入り16日に出荷。

ステータスは18日到着予定のままだったので、平日だし土曜は午前中病院、午後は実家だから日曜に変更しようと思ってた訳です。しかし、その配送業者はヤマトと違って配送日付の変更が出来なかったので、本当に申し訳ないけども不在票で再配達を日曜に変えようと思っていたのです。後日Amazonからのメール「本日お届け予定です」と

17日(水)

に届きました。え?!?!木曜ってAmazonさん言ったよねどういうこと????と思ってはいたものの、ほら俺平日だし、仕事してますからどうしようもできない。

結局木曜の予定が水曜にずれただけなので、当初の予定通り、不在票受け取りその夜、再配達の手続きをネットで日曜21日に設定。その翌日、木曜18日Amazonさんのメールが届きました。

「配送中:本日お届け予定」

ちょっっっっ!!俺21日にしたよね??ねぇ!!

ここはTwitterでもつぶやきました

まじか〜また不在票とか入ってるのかな〜と思っていたのですが、どうも配達中にその日付に気づいたっぽく木曜夜帰宅した時には不在票もなかった訳です。

そして、20日土曜。通院のため準備していると ピンポ〜ン モニターを見てみると、どう見ても…

配送業者さん

ええええええええ俺明日って設定したよねこれから出かけるんだけどもさぁあああああと思いながら出てみるとやっぱりAmazonからのNetureRemoMiniでした。

「俺明日の21日って指定してなかった??出かける直前だからよかったけど、なんか配達日付とか全然守れてないんじゃない?」

AM中受け取り(9:00〜12:00)で受け取った時刻は8:50

と思わずお小言言ってしまうくらい頭にきてしまった訳で。一応謝ってもらえましたがその人が持ってる紙には、

7/17 7/20

と書かれていました。実際配達されている日付です。しかし、Amazonのステータスは18日・再配達21日となっていて…Amazonからのメール

21日(日)「配達中:本日お届けします」

思わず「ふふっ」ってなった訳ですが午後出かけるから不在になるし。何届けに来るんだろうwwwとか思ってたら

届いたことになってた!21日に!!(実際届いたいのは20日)…フフッw

思った

荷物は受け取ってください!と言われてますが、そもそも宣言した日付ではない日、さらには指定していない日に届けに来ても受け取れないですよね…

さらに言えば、Amazonか配送業者の手続きなのかわからないけども、ステータスと配送業者に繋がる情報がそもそもずれてる時点で、どっちを信用したらいいのか分からない訳です。

だからこそ、エンドにいる客に伝えてる情報通りに、遂行してもらうことで信用できるようになるんじゃないですか?

えぇ若干俺オコなんですよ

これで広告差し止めされると嫌なので、プラスになりそうな「アドセンスクリックオナシャス」とだけ言っておこう(保険にもならないが)

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください