ここ数日はもう漆黒というより、スマート家電的なリアル模様替え方面に夢中です。いやぁこの時期外出して帰ったタイミングで家の中ムワッてするじゃないですか?それが先日購入したNatureRemoのおかげで、涼しいんですよ。付けっ放しもしなくなるしもうなんていうかね。文明ってすごいよね!!

今週末には

どうやら先日AmazonEchoShow5が発送されたそうなので、すんごく楽しみではあるんですが、色々調べてみると「アレクサ ●●して!」っていう●●に指定できるものにPS4がない訳です。

うん…ないんです(検索中)

まぁそれはいいんですが(諦めた)テレビをつけるのは大体PS4起動してトルネ(ナスネで録画したもの)をみるのと、PS4でYoutubeをみる。あとはVRでムフフするの3択です。

アレクサにPS4を起動してもらうには

一番使用率が高いのはトルネ起動なので、出来ることなら「アレクサ トルネつけて」でPS4起動からトルネ起動までやって欲しいのが正直なところ。おい誰だものぐさと言ったやつわあああ文明はものぐさから発展するんだぞおぉぉお!!あっちなみにインターネットの発展の要因で多大な貢献をしているのは エ ロ である事実は忘れてはいけません。

調べてみた

同じことを考えてる方がいるので、俺も挑戦しようと思ったんですが…「RaspberryPiが必要」ん?ラズベリーパイ????ってなに??

RaspberryPi wiki https://ja.wikipedia.org/wiki/Raspberry_Pi

秋月の組み立てKitみたいなやつかな?ARMで色々付いてる。拡張もGPIOがあるのでLCDとかも付けれるんだねぇ…っと思ったら…

安っ!!

さすが学習用って言うだけあって1万超えないってのはすごい!こいつOSは?!OSはGUIあるの?コンソールのみ?!おおおおおお色々乗るジャああああああん

あっすみません。おじさん組み込み制御のシステム屋が一番キャリア長いので…意外と好物なのです。

半田は?

すでに組み上がってるそうなので、GPIOにLCD拡張とかキーボードを繋げるとかしない限り必要はないみたい。Raspberry Pai 3 の一部モデルにはWifiも載っているそうなので、まぁプログラミングの勉強用なのかなと。

結局

と言うことで給料出たらとりあえずポチってみようと思います。触ってみないと分からないし、意外と安いしね。テレビとHDMIでつないでネット用端末として使ってみても面白そうだし…あっほしい物リスト公開してるので、おじさんにプレゼントと送ってくれてもいいんじゃよっ(ゲス顔

ふぃくすくんの欲しいものリスト(Amazon) https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1K8TZL05V4F93?ref_=wl_share

Raspberry Pi 3が最新と思っていたら…

おお記事的に約1ヶ月前!これは今もう買えるんじゃないだろうか…(ポチポチ

のおおおおおおおおおおおおおおおおおおん

参考にさせてもらったLink