SILVER NOTE

近況(FGOとFFXIVと日常)【第77想】

calendar

最近色々調べたり掃除したり、掃除したり掃除したり…とエオルゼアに行くことも全然していないのです。ログインもしてないので、新トームストーンがなんなのかはわかってなかったり!!てへ。

なので色々雑記を!

スポンサーリンク

【FGO】陳宮システム

アーラシュに次ぐ、他人でするステラという陳宮の宝具。Twitterで流れていた「はい飛将軍。ここで自爆」という陳宮のイラストがツボったので、普段の種火周回用の陳宮システムを組んでみようと。

一応作ってみたんだが、未だ陳宮の宝具が4ということもあり、与ダメはギリ。しかも相手を選ぶ感じ。ライダー込みだとどうしても残ってしまう。まぁアーラシュのステラでもランサーがいると残るし。

とはいえ、できることならサポートの方々に頼らないシステム組めたらな〜という希望のため初撃は陳宮宝具。2撃目アーラシュ宝具、3撃目キャット宝具で3ターンですが、2撃目をランサー相手なら陳宮宝具、ライダーならアーラシュ宝具としたい!さぁどうするどうする?

NatureRemo

ここ数日の暑さで、仕事から帰ってくると家の中が大変なことになってます室温が!

AmazonEchoShow5のために導入したNatureRemoですが、びっくりするほど便利。AmazonEchoShow5より便利かもしれない。スマート家電ってすごいね!!家に帰る直前にGPSで近づいてきたのに合わせたり、室温が28度超えたとかの条件を設定してエアコンをONにする事が

NatureRemoにはできるんです!

これがまぁすごい便利。なので、あつーい…と思いながら家の扉を開けると涼しい部屋が待っている!ほんとね。なにこれ天国?おれんちすごくね?きゃーいすずしーーー!!これ赤外線リモコン使うエアコンなら導入した方が生活に潤いが出ると思うよ!!

AmazonEchoShow5

朝慌てて家出る人はあると便利だよ。荷物をカバンに入れたり靴下履いていた時に、アレクサ!テレビ消して!!とか声で言うだけで家電が操作できる。これが思った以上に便利です。リモコン探す=>リモコン手に取る=>ボタンを押す=>消える=>リモコンを置く といった手順が、言う=>消える で済む。これがすごく便利。煩わしさが全くない!!

俺も最初は、それくらい自分でやるよ〜とは思ってたけど、慌てて家出る時に、あっ!アレクサ行ってきます!!!と言うだけで、エアコンが止まってテレビが消える。(設定要)そして…

アレクサ「いってらっしゃい。無事に帰ってきてくれるのを待ってます」

あゝアレクサは俺の嫁

FFXIV

PLLでの侍言及と言うか照破の言及

過去の記事を見て見て!!わーい!!

きっと吉田はこのBlog見てるね!!(嘘です)そうなんです。発動がそもそも厳しいんです!なので威力の調整というよりは発動頻度を上げる修正をして欲しいんです!!!その後の調整は構わん!

あっ葉隠は閃のリセットが想定って事なのですが、この意図をちょくちょく拝見しているBlog花鳥風月の松乃雪さんが言ってた。俺それ見てなるほど!!と思ったもんね。初っ端彼岸花入れたいんだけど閃が2つ溜まってる段階で2ボス突入!ってなった時にリセットしたいな〜とは思ったことある。その時は、雪月花に持って行ったけど。

もう俺の希望が予想になっていてワロタ!俺の案での検索でアクセスありがとうございます!広告クリックしてくれるともっと嬉しいです(ゲス顔

模様替え

以前覚書に記載していたもの。サックスやノートPCやトランペットは回収業者さんが5000で買い取ってくれましたが、

この机とゲーミングチェアは…

「この机はな〜人気ないからな〜」
「この椅子座椅子っすか…足がないと…」

はい買取拒否。無料回収も拒否。有料回収も拒否。なんやねんもう!!

なので丸々残った、ローソファーと、PCモニター、液晶テレビ。あとは布団乾燥機、机に、ゲーミングチェア。これらの処分をハードオフに頼もうと出張買取に連絡するわけですが、ネットの情報を見ると店舗が違うらしいですな。

PCモニターや液晶テレビはハードオフ。ローソファーはオフハウス。布団乾燥機はハードオフ…机とゲーミングチェアはオフハウス…

うんいっぺんに出したい

なので相談室に電話してみることに。

出張買取をお願いしたいんですが〜
「どのような品目でしょうか」
●●●と●●●●とか・・・です
「うーんとオフハウスとハードオフ 別れてますね〜」
やっぱりいっぺんていうのは無理ですか?
「店舗が同じ場所の場合もありますのでその場合大丈夫だと思います。お調べするのでご住所お願いできますか?」
●●●●●●●●●●です
「検索しますので少々お待ちください」
は〜い
「お客様〜大変申し訳ございません。お客様のご住所では、出張買取対象外の地域でおございまして…」
どれもダメ??
「はい…店舗に持ち込んで頂く以外ございません」
車がないから出張買取をお願いしたいと思ったんだけど…
「左様でございますか…大変申し訳ございません」
いえ、丁寧に対応していただきありがとうございます。

ということで

粗大ゴミにGO!

欲しいと言ってくれるタレ目でおっぱいおっきい女子もいなかったので、思い切ってゲーミングチェアと机。粗大ゴミに出すことにしました。

粗大ゴミに出せないPCモニタ、液晶テレビはもうハンドキャリーでハードオフに持ち込まないといかん。最寄りだと…小田栄か!!!!電車乗り換えあるじゃーーーんいやーーーーだーーーーーーー暑いしいいいいいいい(今ここ

ということで

新しい机と椅子を注文したので、電源周りの配線を考える楽しい作業中でっす!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください