SILVER NOTE

検索キーワードを調べてみよう

calendar

いつ頃くらいでしょうか。

GoogleやYahooなどの検索エンジンがSSL化して、
アクセス解析系の取得情報等に検索キーワードが取得できなくなりましたね。
信長の野望Onlineの時に運営していたBlogで、その検索キーワードを
見るのが密かな楽しみだったんです。

ほら、その時は、一門の宣伝担当としてね。
どんなキーワードで読まれているのかってのは重要だったし。
のちに会話ログを貼り付けるスタンスになったのも、
検索キーワードで、「信長 ログ」というキーワードで来られた方がいらっしゃった
のがきっかけなので。

んでだ

今、このブログは俺が借りているレンタルサーバにWordPressを使って動かしているブログなので、
解析系は、WordPressのプラグイン(だよな・・・)のJetpackを使ってます。
まぁ念のためFC2のアナライズもいれていますが、外部ロガーなので、あまり信じてない。

とはいえ

ロギングしたところで、大体はTwitterから見にこられた方が多数。
ブログ更新通知をTwitterに出してよかったなぁ〜 と思いつつも、
数割の頻度ですが、Google.com や Google.co.jp
から来られる方々がいらっしゃいますね。

去年、そうですね。
俺がFFXIV現役の頃は、FFXIV用アンテナに登録されていたようで(申請した記憶なし)
記事タイトルにFFXIVを入れる事で、そのアンテナにかかるようになっているみたい
だから、FFXIVの記事は必ず、タイトルにFFXIVをつけるようにしていました。

もう去年末に休止したもんで、途端にアクセスがガクッと減ってはいますけども、
それでも定期的に見にきてくれる方々もいて、
その方々に支えられて俺生きてます
ありがとぅ!!

 

閑話休題

 

Google経由で来られた方は、大体
【FFXIV】やっぱりリセたんは俺の嫁 
このエントリーにぶつかります。

ただ不思議なんですよね。
このエントリー

ほぼ写真じゃん!!!

となると、気になりませんか?
どんなキーワードで、このエントリーがヒットしたのか。

文章からヒットする要因は皆無
となると、画像か?・・・
画像となるとこの辺かな?

結局はわかんないんですよね。SSLめ!
画像単体で開いてくれると、どの画像を見に来たかわかるのにな〜
という感じだったのですが、新しいパターンの方がいらっしゃったのです。

Google経由で
【FFXIV】ふぃくす小隊!
俄然興味持った俄然興味もったさ!
新しいぞ!!!この人新しいぞ!!!
SSLがなぁ!!!と思いつつ、何気にグーグル先生に聞いて見ました


これだ!!!!!!!!!!これに違いない!!!

 

 

 

 

んーーーーとなると・・・ダイレクトアタックじゃね??
たは〜そんなに好きなら言ってくれればいいのにね〜!

ただ一つだけ。

 

 

 

 

スローフィクスめ!!!

===Fix===

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください