スポンサーリンクに表示されていた画像

変わった形のクッションだな〜でも、これは肌触り次第でいいものかもしれない!!と思ったら

帽子

だった俺のばか

週末

台風が日曜から月曜にかけて色々なぎ倒していった前日の土曜八景島に行ってきました。

八景島

俺は横須賀生まれ横須賀育ちなので、八景島は車の運転に慣れるドライブコースのゴールでした。そもそも入島するのは無料だしアトラクションみたいなのに乗らなければ駐車場代だけで済むからお財布にお優しい!

ただ今はもう車も売却済で電車しか使用していないので公共交通機関を使用していくのですが、ご存知でしょう。「#がんばれ京急」というハッシュタグが出る京急の事故もあり、京急川崎=金沢八景=八景島というルートが取れなくなっていたので。武蔵小杉=逗子=金沢八景=八景島というルートを!

八景島ついた!!

ということでここからは写真館でございます

萌えキャラ?

八景島入り口

さすが海!

立体巨大迷路

暑そう…

目的地に行く前に

めし!!

水族館

目的地の水族館です

マスが泳いでる所にしろくまさんがいた

ペンギンかわいい

ジュゴン

ゴマフアザラシ

ダンゴウオ

クリオネ

タツノオトシゴ

色々な魚がいる水槽ですんごい小魚の群れが見えつつそこをシュモクザメが通るってすごいなぁと。ちなみにこの水槽の後ろエスカレーターになって登りながら見る事が出来ます。

なんかマリックさんとコラボしているみたいで、ショーがマジックと融合していました。シロイルカのベルーガが可愛いっす!ちょー可愛いっす

ただ、本当の目的はここじゃない。

皆がショーに見入って混雑していないだろうというタイミングを見計らい、ショーを抜け出しこの子に会いに!!

カワウソさん!!

触ってもいいですと言われたので、プニプニ触りました。すんげー暖かくってプニプニしててちょー可愛い!!

八景島は水辺の動物もいるわけで

このリクガメ…

足早いの!!

嘘だと思うだろ?はえーんだよ!

カピバラさん。暑いのか水風呂独占している子がいたりお腹出してたり…

ただ触っちゃダメだからね?写真の人は係の人の注意無視して触ってるだけだからいけない事だからね

カモかわいい!

プレリードッグ。飼えるんだよね可愛い飼いたい。

レッサーパンダ!暑そうでしたそりゃそうだよ暑かったもん

八景島内に子供向け遊具やゲームセンターがあります。おじさんそこにあるUFOキャッチャーに挑戦してみたら

1回で取れた!

目的であるカワウソさんとカピバラさんに会うことも出来、まさかのカワウソさんに触れられる機会もあるとは!!

水族館への入場はチケット購入が必要です。詳しくは八景島シーパラダイス公式サイト(http://www.seaparadise.co.jp)をご覧ください。

ちなみに、カピバラさんやカワウソさんにエサを手渡しできるイベントが行われています。時間が限られているので、そのスケジュールも調べておくといいですよ!

カピバラさんはお野菜を手渡しだそうですが、カワウソさんは

どじょう

の手渡しだそうですwwwwww

帰宅中

帰宅するときに京急の様子を伺っていて、もし動いているようならば京急。ダメならば杉田に出て京浜東北線からの横浜か川崎と考えていたのですが、さすが我らの京急!動いていました。なので、八景島=金沢八景=京急川崎と移動。汗でびちょびちょなので早く家に帰ろう!!

うんフローズンビールうまい!!!

キリンシティ 川崎アゼリア店(https://kirincity113.gorp.jp)

真っ直ぐ帰ることをしないおじさん(●●歳)