通勤中しか更新しないふぃくすだよ。だから更新される時は大体平日通勤時であるわけです。何が言いたいか?先日は休みだったのだ。

カミングアウト

俺のリアルを知っている人が言うには背が高いとは言わないんですね。

デカい

って言います。ねぇ▲▲ちゃん。背が高い言え!と何度も言うのに「デカい」と形容します。

まぁパッと見た目プロレスラー並みの体格ですし、若い頃は、両国のゲーセンでトイレ行った時、後ろから尻を鷲掴みされぎゃっ痴漢か?!と思って後ろを見ると関取がニコッと俺を見て「相撲興味ない?!」って言われるくらいの体型。

ざっくり言うと184cm100kgという体型なのです。

そりゃ初めて会う人に、「学生プロレスやってましたか?」とか聞かれるわけだ。最近はラクビーのルールを聞いてくるパターンもある

序章

そんな俺ですが。とある病気を患っており毎月通院しています。

つい先日の検査で、とある検査にちょっとまずいレベルの数字が出てしまいました。このまま放置していたら透析コースレベル(つまり腎臓が良くない)

お医者さん「ふぃくすさん。運動してます?」
俺「俺の仕事・・・SEですよ」(座りっぱなしアピール)
お医者さん「趣味でスポーツしてますか?」
俺「俺の趣味・・・ゲームですよ」(座りっぱなしアピール Part2)

というやりとりはまぁ今の先生より前の先生でもした記憶はあるんですが、今の先生はちょっと違いました。

お医者さん「ジムとか通ってます?」
俺「先月まで・・・お金かかるし」
お医者さん「運動嫌いですか?」
俺「嫌いじゃないですけど、金かかるし時間もねぇ」
お医者さん「ゲームが趣味なら、Switch持ってます??」

ん???なんだその質問・・・

俺「持ってますよ?」
お医者さん「ならジム通ってたお金で、フィットリングアドベンチャーやってみたらどうですか?」

え????

お医者さん「僕持ってるんですけどあれかなり運動になりますよ。筋肉痛になるくらいですから」
俺「本当に??」
お医者さん「ボクシングのやつも持ってるんですけど、ボクシングの方は脂肪燃焼に効くと思います。けど、単調で飽きるんですよね〜」
俺「ほうほう!!!」(俺が興味全開)
お医者さん「(ニヤッとしたように見えた)毎月ジムにお金払うなら1回ポンとゲーム買っちゃうとお安く済むと思います。是非」
俺「検討します!!」

病院の帰りの俺思った

なんだこのテレビショッピングは

我が家の大蔵省

ということで運動不足解消を目的なフィットリングアドベンチャーが欲しくなった俺。一応所帯持ちですし、ゲームが趣味ではない嫁にこんなことあったよ〜って伝えると・・・

嫁「よし4日に買いに行こう」

え???

嫁「毎月ジムのお金かけるより安いし、おら(俺)の運動不足解消になるなら買おう!入院される方が金かかる・・・」

お・・・おう・・・最後のは余分だと思うんだ俺

とは言え「買ってあげる」ではなく「買おう」ということは俺が払うの?お小遣い制なのに??ともやもやしておりますが・・・

購入したら記事にして記録していきますのでよろしくお願いします!

※つまり毎日更新するかもしれませんという話(冒頭の話題)