謹賀新年【第96想】

謹んで新春のおよろこびを申し上げます。
昨年中は格別のお引き立てを賜り、まことにありがとうございます。
本年も変わらぬご交誼のほど、お願い申し上げます。

ということで、2020年ですね。色々ありますけどなんと言っても、

PS5発売!

え?そこ?オリンピックとかじゃないの?って声が聞こえてはないですよないない。このブログは基本的にゲーム好きなおっさんの呟きブログなので、ゲームに関する話ばっかりになりますが、仕方ないよね?好きなんだもん

PS5は年末商戦に向けて発売するそうですが年度末じゃないよね?という危惧はお持ちかと思います。少なくとも俺は持ってます。

Wikiを見てみると、ほぼ、PS4proの上位互換らしいですね。俺的にはAMD製パソコン見たいな感じを受けますがPS5専用ゲームってのが出揃わない限り、PS4メインのままなんだろうな〜と思うのです。

多分初期ロット狙いに行くんだろうけど、予約時点の確保が出来なかったら当分買わないんだろうな〜と。

それにしてもPCとコンシューマー、そしてスマホやタブレットなどのモバイル端末。それらにおけるゲームの棲み分けってのがだんだん曖昧になってきましたね。

特にPlayStation系とPCは切り分けが難しいなぁとこの流れって2年くらい前からモバイル端末にゲームが取られる的な話があったと思いますが、去年はコンシューマーが勢いをます結果になって、やっぱりゲームって、内容によって向いているハードが違うんだろうなと感じます。

もうオンライン系はクロスプラットホームのものが増えてくれると嬉しいですね!FFXI、FFXIVと信長の野望Onlineはクロスプラットホームだよ!ただ、もうPSでのFPSはマウスありにしても良いんじゃないかと思うんだが。

・・・うんそれにしても、Xboxガンバレ。日本で特にガンバレ。フォルツァやりたくてもXboxでのネットワーク内でしかオンラインできないらしいし。

オリンピックはやっぱりサッカーに注目してます。

U23の日本代表にオーバーエイジだれを入れる?的なことを考えるのって面白くない??お酒の肴になるじゃんね?俺の居住地はフロンターレのお膝元だし、試合あった日の飲み屋なんて大体水色の人たちが飲み屋に溢れてそんな話してるもの。

俺なら南野は必ず入れたいね。足が早くてテクニックもある岡崎なイメージだから代えがいない。ただ休んでも欲しいしなぁ・・・

リバプールでどれだけ出来るかはわからないけど、きっと成功すると思います。似たタイプの岡崎がリーグ優勝経験してるしねっ!!昔を思い返せば、パクチソンがマンUで成功したのもフリーランニングの多さと攻守の切り替えの速度だったわけだし。南野は絶対成功する。怪我がなければ!!

そういえば、ウイイレ2020買おうかなと思ってます。ビカムレジェンドやりたい。というのもFIFA20と迷ってはいるんだけども、どっちも個人として試合に出て的なモードがあるわけで。

昔ウイイレやってた時マスターリーグとかやらずにずーーーっとビカムレジェンドやってACミランをCL優勝させるまでとやってた記憶がある。ちなみにその時の移籍チーム遷移は

初期=>インテル=>アトレチコ=>バルセロナ=>ミラン=>チェルシー=>ラツィオ=>インテル。とミラン1シーズンしか居れなかったのは秘密だ。

とまぁとりあえずウイイレ2020であの時のミランCL制覇いやむしろグランデミランをもう一度!という意思でやりたいなぁと思ったわけです。

マイク買ったし実況しても良いなぁと思ったんですが、どうもミキサーがないと音が小さい事にこの前気付いたのでそっち方面でもなんとかしないと。

色々やりたいことがありますが2020年SilverNoteをよろしくお願い致します。

SilverNote管理人
ふぃくす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください