【ポケモン】ふぃくすPokemon Lab【ソード・シールド】

当ブログ

当ブログにUserIDを絞って調べられている方がいらっしゃるみたいなので、少し手を加えさせてらもらいました。ハッキングするつもりなのかな???一応、影響はないかもしれないですがアクセス制限等もいじらせてもらってます。なので、見れなくなった等ございましたら、別通信網を使用してご覧になっていただければ幸いです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

というより、当サイトをハッキングしても有益なものなんてないんじゃ・・・隠しページや隠し画像は存在しないし。

ランクマッチ

先日のエースバーンくんの所感を今日こそ得てやると意気込んで4戦ランクマッチ。さらには、育成してみたい子も育成してバンギラスと交換。丹下桜さんの声で「うん。もちろんカラマネロだよっ♪」(ネロだけに・・・ネロだけにっ!)

予定の4戦やってみて、結果は2勝2敗。初めて時間切れで負けたナマコブシは許さない。

ざっくりダイジェスト

1戦目

エースバーン先発、相手先発オーロンゲ。きたこれ!!!予定通りニトロチャージ1回。電磁波をまひ回避のきのみで回復後、貼られた壁をコートチェンジでもらってバトンタッチ。まぁその後相手が出したトゲキッスの天の恵エアスラッシュでフルボッコされましたけどね。【負け】

2戦目

水関連の子たちが3匹居たらそりゃぁエースバーン出せません。エルフーンを起点にしようと思ったら、気合のタスキをカラマネロに渡していて「あっ」って遠い目になった。ナマコブシは許さない【時間切れ負け】

3戦目

アイアントやらバタフリー、エルフーン等、エースバーンが効果的な相手パーティ。コレはエースバーン大活躍な予感ヒシヒシなので、初手はエースバーン。相手はエルフーン。

  1. (相手)壁
  2. ニトロチャージ
  3. (相手)おいかぜ
  4. ニトロチャージ

コレで「おきみあげ」前に沈めることに成功。

その後アイアントが出てきたので、1撃たえてくれ!とコートチェンジ。1撃を耐えたエースバーン。追い風と壁をゲット。もう止まりません。ニトロチャージニトロチャージワーイで撃破。

続いてはカビゴン。跳び膝蹴りを何発もカビゴンに打ち込みダイマックス後も押し切って撃破。「君が倒れるまで、僕は蹴るのをやめないっ!」という言葉が聞こえたとか聞こえなかったとか・・・

この試合で確信!(相手に恵まれていただけ)【勝ち】

4戦目

壁を貼りそうなポケモンが居ないのと、エースバーンに相性良さそうな相手でもなかったので、この回だけ、カラマネロの力を見たい!と、エルフーン・マホイップ・カラマネロ という組み合わせ。

相手は初手バンギ。うんフェアリー技食らって耐えて弱点保険でごーーー!って戦略だろうな〜。

なら追い風おきみあげでマホイップに渡して、積んでくるタイプにカラマネロ出すというプランだな。と思ってたら、積んでくるポケモン出てこないでマホイップ無双カラマネロ出番なし!【勝ち】

感想

エースバーン起点は

いける!!

持ち物は要考察。あっ今はクラボのみかラムのみ持たせてます。えぇ初手でんじは対策ですはい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください