【FFXIV】続・外部ツール(もう終わり)

くるかな〜と思ってたら案の定きました。

えー回答には記事にすると言いながら、そんな長くは書かないと思います。ぶっちゃけ記事数稼ぎです。

外部ツール

今回の騒動は、ダメだよ!と言われていることをやって「自分だけで楽しんでるんだから!文句いうな!!」って公(Twitter)の場で騒いでいたから皆の目に留まり広がっていったわけで。最初から、ダメだよ!と言われていることをやってる時点でそもそもダメ。

FFXIVに限らずルールを守るということをしない時点で、人としてどうかと思います。なぜルールを守るべきか考えたことあるんですかね。

そのルールが「間違っている!ルールを変えろ!」というのであれば、ルールを変える努力をすべきじゃないでしょうか。

例えば、スクエニに入社してFFXIVの開発チームに入るとか、ルールを変えるべき立場になる様にすべきですし、署名を集めて吉田Pに送るのもアリかもしれません。

ただギャーギャー文句言っているだけなら「ルールを守らないダメな人」という枠からは絶対出ることはありませんし、俺はズーーっとそう思っています。

ちょっとジャンルは違いますが、あの温暖化で声をあげたグレタ・トゥーンベリさんとギャーギャー文句言っているだけの人との違いが俺にはわかりません。

それは、彼女がただただ文句を言って大人に噛み付いている事を啓蒙活動と思ってる様に見えるからです。

学校をデモのために休んで、温暖化政策をしない大人に問題提起するという活動されていたそうですが、本当に問題と思うなら具体的な温暖化対策するために、研究家等になるための努力をしてほしいと思うからです。影でやっているのかもしれません。「今の私には出来ないが、できる立場にいるあなた方にやってほしいと思っている。」的な鼓舞する意見を言っているのかもしれません。

ただそう言った意見も俺の見える範囲にはないので、叫んで文句言っているだけの少女という印象なのです。報道の掌と言えばそうなのかもしれませんが。

今回のFFXIVにおける外部ツールの問題は、皆難しく考えている様に見えます。

ダメって言われてるのを理解できてない?

ルールを守らないんだから、当然バレたときは罰を受けるのは当然ですからね。Twtterで車盗んだぜーと写真UPしているバカッターの奴と何にも変わらない。ルールを侵した罪の重さ等は関係ないんです。

ルールを守っているか破ったか

そもそも論なんですよ。人としての尊厳を損いたくないなら、この点だけはブレてはいけない。

さぁこの話はもうおしまい。誰も幸せにならんし楽しくもない。所詮オナニープレイなので、自慰は見えないところでやっていただきたい。Twitter等の公の場には流さないでね。露出プレイしたいならそう言ったグループ内だけでどうぞ。

あっ今日(7日)エオルゼア住民税払ってインします。ヴァレンティオン?ぼっちの俺には関係ないない♪(普通にナイトあげしてると思います)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください