【ポケモン】奈緒ちゃん。ガラルに立つ【ソード・シールド】

 

私、ふぃくす。基本的にゲームキャラは♂キャラを使います。だって女子キャラだとやられた姿とか見ると、とても悲しくなるじゃん??

とは言え、画面内に可愛い子がいるのもすごくいいっていうのも知っているので、たま〜に女子キャラ使ったりします。

今回、購入したソードを進めるキャラに対して、シールドは通常の♂のふぃくすだからソードは可愛い女子にしようと考えておりました。

奈緒ちゃん

MHWではタダで配られたキャラクリ薬を使ってみたら、1個しか配布されず戻せなくなったというオチではありますけど、ふぃくすちゃんとしてハンター生活していたわけです。えぇ名前は変えられなかったからね。

ただ、最初から女子キャラ使うと決めた時の名前はほぼ「奈緒」ちゃんになります。なんでか?おじさんもわからんが好きな響きの名前だからだ!

ちなみにこちら。真ん中の可愛い子が、こももしゃんもご存知、俺が信長の野望オンラインで使ってた女子キャラの島村奈緒ちゃんです。かわいいっしょ?!

ソードの旅

という事で、なおちゃん。ガラル地方に 立 つ !

「まぁポケモンホームが来るまでにいけるだろ。多分iOSのアプリリリース日が解禁日だろうし多分19日だなっ!!」という意気込みで開始。2日間(約7時間弱)でワイルドエリア 上の方に行けるところまで来ました。

この状態でのレイドってどんなもんだろうと、柱が立っているところを見てみると星1〜2。負けたら負けたでいいか〜という思いで突っ込んでみた所、バリアが無いまま倒せてしまう事実に

「やだ・・・ちょー楽・・・」

と思わず口に出てしまうくらいのお手軽レイド戦。

弱点つければインテレオンくんのダイストリームで一撃ですよ。けいけんあめでインテレオンくんのLv上げてたらバッチがまだ3つなのに扱えるポケモンのLv上限を超えてしまった状態に。コレでも指示聞いてくれるんですね。すごいカエルだなと思った数日後・・・

HOMEがきてやがる!!

いやまて!早くないか?!全くもって想像していなかった背後からの刃!HOMEが来てしまうという驚き。まだ宝物庫を見ただけだよ俺。コレからじゃ無いの?!ねぇ!!とは思ったんだけど、あぁシールド側で育てて、さくっとソードに移して突き進んじゃえばいいのか。

任天堂さすがやね!!!

※コレが伝統芸「Hiden テノヒラクルー」です覚えておく様に

とりあえずヤドンをゲットしておきましたとさ。

HOME

という事で少し触ってみました。若干、ゲーム内のポケモンボックスにアクセスする際、連携しますか?と出るダイアログが若干うざい気がしますけど、本当にアクセスできる事に驚きです。

ピカブイにいるサンドとかコラッタとかも連れて行けたので、ますますサンムーンが欲しくなってきます。

スマホ版とSwitch版

とりあえずプレミアムプランが1年で約¥2000なのと、AppleIDで支払えるので、さくっと契約。

色々交換してみると、ウルトラサン・ウルトラムーンの子たちや、ガルーダみたいにピカブイからかな?と思える子たちまで来てくれます。

Twitterではミュウツーとカレー食ってる動画もあったりするので、おじさんミュウツー欲しいなぁと。それにしてもメタモン多いな…

モンスターボールプラス

ピカブイは第一世代と言われる、レッド・グリーンの世界なのでミュウツーがゲットできるらしい。ならば、ミュウをゲットするためにモンスターボールプラスを買って、ピカブイのコントローラーにしつつ、外出先ではPokemonGOのコントローラーとして!!!(PokemonGoを最後に起動したのは1年半前な●●歳男性)

という事で買ってしまった。

移動が楽々

あ、御三家全部進化させましたが、辛うじてフシギバナだけには可愛さの欠片があるものの、やっぱりごついなぁと。とりあえず、なおちゃんの方でこの御三家使っていこうと思いますまる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください