【ポケモン】夢特性に踊る【ソード・シールド】


とあるYoutube実況者さんの動画を見ていて、いいなぁ使ってみたいな〜と思うポケモンがいたんです。そうキュウコンです。ええ、もこう先生の動画ですよ?

キュウコンの弱点はリーフィアが補完してくれているそうなので、リーフィアと合わせてあげるのがいいみたい。うん。コレは作ってみるしか無いな!!あ、はい。くどいようですが、もこう先生の動画ですよ。埋め込みしてますけど、問題があるようでしたらご連絡ください。そく塞ぎます。

夢特性

という思いを抱いたHome解禁の数日前。シールドの俺にとって夢特性のロコンという壁が立ちはだかっていました。そして先日HOMEが解禁。

おじさんそのHOMEに向けてソードのなおちゃんを始動。最初の難関。なおちゃんをレイド回りできる状況にする!!というミッション中に解禁してしまったので、ふぃくすブーストをかまします。

HOMEのおかげでふぃくすで育成したメンバーをなおちゃんが操ってさくっとザシアンゲット。ふぃくすが使っていたムゲンダイナもなおちゃんが操ってレイドまわり余裕っしょ。たまったアメをザシアンに投入し、ザシアンLvを100へ!!

インテレオンとダグトリオを100。もうなおちゃんほぼ独り立ちできる状態まで来たので、いよいよ本腰!夢特性ロコンを狙いますか!!

というタイミングで、HOMEのミラクル交換で、ロコン(アローラ)特性「ゆきふらし」が届いたわけです。

・・・うん・・・ロコン(アローラ)の夢特性だねコレ。この子が普通に卵産ませたらガラルのロコンになるでしょ?夢特性産んじゃう??と思って預けたら、

夢特性ロコン生まれた orz

なおちゃん涙目。「私何のためにレイド回ってたの・・・?」という声が聞こえたとか聞こえなかったとか・・・

キュウコン

目指すキュウコンの技構成は、

  • 火炎放射
  • ソーラーキャノン
  • 悪巧み
  • 催眠術

このうち催眠術は、たまご技なので、以下の手順。

  1. 夢特性ロコン(♀)
  2. 催眠術持ち夢特性ロコン(♀)
  3. 催眠術持ちひかえめ夢特性ロコン
  4. 催眠術持ちひかえめV5A落ち夢特性ロコン
  5. 催眠術持ちひかえめV5A落ちHCブッパ夢特性ロコン
  6. 催眠術持ちひかえめV5A落ちHCブッパ夢特性キュウコン
  7. 催眠術持ちひかえめV5A落ちHCブッパ技覚えずみ夢特性キュウコン

A落ちの5Vって相当時間かかるので、Lv100にして銀王冠つっこむのもあり。と思って銀王冠の数見たらあと1こしかなかった・・・(使いすぎです)

リーフィア

次は相方となるリーフィア。こちらも夢特性イーブイから進化させて、物理メイン。すばやさ はキュウコンのひでりによって葉緑素発動させて2倍にするがコンセプト。技構成は・・・

  • リーフブレード
  • アイアンヘッド
  • あなをほる
  • 剣の舞

性格は、「いじっぱり(↑攻撃 ↓特攻)」か「ようき(↑すばやさ  ↓特攻)」。

  1. 夢特性イーブイ
  2. ようき夢特性イーブイ
  3. ようきC落ち夢特性イーブイ
  4. ようきC落ちAブッパHとSは調整夢特性イーブイ
  5. ようきC落ちAブッパHとSは調整夢特性リーフィア
  6. ようきC落ちAブッパHとSは調整技覚え済み夢特性リーフィア

この手順で作成。

ニャオニクス

そして最近もこう先生の動画で出てきていた夢特性のいたずらごころニャオニクス。

起点として、特性「いたずらごころ」って本当に優秀。さらにはオーロンゲにはない「あくび」も覚えるしあくび打って、壁はってってできるの。本当に強い!この子は欲しい!!!

と思ったら、ポケモンXYでしかゲットできないそうな。

そりゃニャオニクスやニャスパーでPokemonHomeのGTS見てみると、求めるポケモンが大体伝説系か1体しかゲットできない物ばっかり。いやタイプ・ヌルは出せるんだよ。なおちゃん側でまだとってないし。それをとっておけばニャオニクスもらえるんだけどうーーーーーん。

と悩んでいたんですが、流し再生していたもこう先生の動画で。

中古か!!

中古のXYか!!それか!!あさったら出てくる可能性があるのか!!と近所のBookOffに向かいましたが、ポケモンのポの字もなかった。

仕方ないので、XYを普通に進めてゲットすればいい。と諦めないおじさん。ちょろっと調べてみました

ハイツンダーボッチナメルナヨー

最悪、一度なおちゃんのセーブデータを完全消去してタイプヌルをもうひとり取って交換か?!・・・ええぇそんな回りくどい・・・

結局

マジカル交換・ミラクルボックスで孵化余りを狙う戦略。間違いじゃないよね??あっとりあえず、注文した中古のYは週末届きますが誰か夢特性ニャスパーくれ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください