【ポケモン】ランクマッチ記録帳 II【ソード・シールド】

先日の記事で使っていたフシギバナ。読み返してて実は思った事があるんです。

使った記憶がない・・・

録画したファイルを再生してみると、そこにはリーフィアがいました。ああかわいいリーフィア…そうかリーフィアだったかあ。

ということで修正しておきました。申し訳ございませんっ。ついでに言うと、なおちゃん側で「ぽけっとふぁんくしょん」様で掲載されていたチームをお借りして、試運転として ふぃくすVSなおちゃん として戦わせた動画ではフシギバナがいた。ここと混同してたのか。

週末ランクマッチ

ランク

  • スーパーボール級ランク7 → スーパーボール級ランク8

一応少しは上がってはいますが、2回負けると7に戻る位置。下手したら1回で戻る位置。結構やってはいるんですけど、7→8→7→8… と行ったり来たりするくらいの実力です。だから攻略記事等を目的できた方

すまんな!

謝ってない感

ランクマッチをダイジェストで

しょっぱなから負けスタートした週末ランクマッチ。

確かランクリセットした月初とかは、マスターボール級の人たちのスタートランクが8からだったりしますよね?あってる?そこから20戦前後でマスターボール級に戻るじゃないですか?

つまりマスターボール級に戻る人たちと同じ勝率でいれば俺もマスターボール級に上がれるんだ!!とか思ってた矢先のカウンターパンチですよ。

一部で話題のエースバーン

オーロラベールをもらうぜっ!!

コートチェーーーーンジ!!

負けました

このあと壮絶な殴り合い。お互い最後の1匹までシーソーゲーム。残ったのはキュウコン。俺のほうはエースバーン。

対面有利だと思うだろ?最高火力はニトロチャージなんだぜっ!ただオーロラベールをいただいて殴れば勝てるだろうとタカくくっていたら、奪った後に相手もオーロラベール。

俺「あっそうだよね・・・(遠い目」

その後、絶対零度くらいましたはい。

耐久系

我がふぃくす軍団のぽよぽよ守備職人ランクルス!

そしてぽよぽよアタッカーカビゴン。

タイプ:ヌルの牙城は崩せず

俺の心がやさぐれたので降参を選んだ。

多分耐久ポケモンで、耐久を強いる先はポケモントレーナーである俺の方

カビゴンの弱点

いい感じで進めてこれたけど、最後の一人ずつ。ドラパルトとカビゴン。みよ!このどうしようもない技リストを!!

降参ポチ〜

その後

カビゴンの打点がなくなる問題を解消して、PTメンバーを選び直しました

見よ!この迷走具合!!

全部の試合を録画しているわけではないんですが、それにしても録画した試合はほぼ負けの試合。

これで多少の弱点は…とか、この相手に対する打点はこの子で…とか色々あの手この手で、PTを入れ替えては挑むと負けると言う負のループ。

そりゃ心おれてエロ動画見ますわ。

一応勝ち試合もある その1

そりゃ、ランクは7から8に上がってるわけなので、勝ってはいます。やりたい事がはまった場合は、さくっと勝ち抜けれる。例えばこれ

負け試合の途中で、出てきているPTではありますが、やりたいことができた時のこのパターン

選出メンバー

  • ぺリッパー
  • ウオノラゴン
  • バンギラス

ぺリッパーの特性「あめふらし」と「おいかぜ」でウオノラゴンのお膳立て。ウオノラゴンで無双すると言うコンセプトです。PTリストの段階で、「雨パ?砂パ?」と2択を迫るPTリストにしてます。

感想

普通に、ゴーストとか選出されてきた。

一応勝ち試合もある その2

選出メンバー

  • ドリュウズ
  • ランクルス
  • ローブシン

試合展開

Twitter(@fix4real)で呟いたんですけどね。相手の初手はミミッキュでした。これは読み勝ちしたわけです。

アイアンヘッド+かたやぶり で1撃で落とせるなぁと。

トリックルーム打たせないで引かせたので、多分うちのPTメンバーより早い子は相手3体にはいないと踏んでいたわけですがなかったナットレイに対する打点がうちにはなかった・・・

その事実に気づいたので、うーんとりあえず、思い出づくりしておくか・・・と

1/3の命中率。しかも1回目。外れてパワーウィップか、起点にするためのやどりぎだろって思ってたら…


当たってもうた…どうやら相手はこの段階で心が折れたらしく、降参されました。

感想

つのドリルは相手の心を一撃で持っていく。

まとめ

ナマコブシは許さない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください