SILVER NOTE

Hey! Siri!!【第4想】

calendar

何とかアルゼンチン残りましたね。ギリギリでしたけど・・・そして明日は日本戦。引き分け以上で突破確定。負けても、セネガルがかちゃぁいい。ポーランドは勝ちに行く戦いをしてくると思うので、ほたる先発かな・・・負けない戦いの仕方が出来るかどうか。それでも俺は言う 「勝ってくれ!!!」

さて。

CMで「アレクサ!ハッピーバースデー歌って!」ってあるじゃないですか?あれAmazonEchoってやつですよね?GoogleはHome。LINEはCloverですよね。一応AppleもHomePodなるものがるみたいですけど、あまりTVCM見ないなぁと。

前の現場で一緒に仕事したおかぁちゃん(未婚)がなんかの式典でHome Mini当てて、少し使ってから実家にあげたと言ってましたが、家にある家電次第じゃないかなって思うんですよね。手を使わず言えばやってくれる感って良いじゃないですか。近未来的で。

そう言えばAくんもHome持ってたんだっけ?呟いてなかったっけ?まぁ良いや。

昔AndroidのAppでこれは売れるんじゃね?的なアプリを思いついてプロトタイプを作成していましたが、その際に音声認識させる機能を使うアプリだったので、Andoridでの認識度合を確認したんですけど、まぁかなり優秀。当時はAndroid4.0が出るって頃だったので、今だとだいぶ優秀何だろうな〜。どんなもんなのかな〜って思うわけではあります。

まぁ今自分の携帯がiPhoneXで家のPCもMacBookAirとPro(古いWinはありますがExcel専用機)なので、ここはSiriに頑張って・・・あぁ・・・思い出した・・・

以前、現場の新人君に、作業の説明をしてた時、新人君の質問に机に置いていた俺のiPhoneのSiriが
「ツインテールについてですね。Webの検索結果を表示します」
と反応したことがあったんだ。なに?新人君はツインテールについて知りたいの?ミクちゃん好きなの?Siriが教えてくれたからそのサイトみてwwと笑い話で終わったんだけど・・・何で反応したんだ?しかもよりによってツインテール??

なので気になったんです。

「Hey!Siri! ハッピーバースデー歌って!」

ポポン♪


Σ(゚д゚|||)ガーン
くそがあああああああ

===Fix===

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll Up