SILVER NOTE

ベルギー戦が楽しみだなぁおい!【第5想】

calendar

ふぃくすです。

W杯も決勝トーナメントが始まり、現段階で、フランス、クロアチア、ロシア、ウルグアイが勝ち抜けてますね。メッシとCロナウド、神戸にくるイニエスタが早くも消えたわけで、これがW杯だなぁと。

アルゼンチンVSフランスを見てましたが、すごい試合でしたね。いやぁ楽しかった。

さて日本代表ですが、無事予選リーグを抜けて決勝トーナメントに上がったんですけど。ポーランド戦に関して何も書かなかったのは、ポーランドはそれなりにいいとこ見せて、クラブチームに高く買ってもらおうという意思が出て来て、日本フルボッコしてくるんじゃないか・・・って思い勝てるビジョンが全く見えなかったってのと、そもそも勝ちに行かなくても良い試合、負けなければ良い試合だからベストスコアは0−0という面白みがない試合になるだろうって思ったからですはい。後出し感満載。

思った通りというかなんというか、残り10分のパス回し。翼くん的にいうなら修哲の鳥かご。元々文化は日本にもあった訳です。えらい海外で非難されていますけど、日本だけ対象じゃないからね。ポーランドもだからね。取りに来ないから後ろで回して終わり。ポーランドは1−0で良しとした。日本もそれで良いとした。超忖度な試合になったわけで、仕方ないよね!ノッブ的には是非もないよね♪
カリオカも言ってたけど、「そんなの知らんがな。結果予選抜けたんだから。」で良いと思うのです。スンゲーギャンブルだったし、コロンビア応援したよね。あの10分は。

ともあれ、無事予選リーグ抜けたわけですが・・・まぁ正直、抜けると思ってなかったなぁと。ポーランド、セネガルかコロンビアのどっちか。個人的にはハメス・ロドリゲスは見たいから、コロンビアかな。って思ってた。そんな中、コロンビアに競り勝ち、セネガルに2度追いついて勝ち点を奪っていった代表。特にセネガル戦はすごかった。ここ数年の代表戦では1番面白かった。やっぱりW杯だなぁおい!!

ふと思ったのは、W杯の舞台でオシム監督の日本代表が見たかったなぁって。正直言うとあの頃の代表ほど今の代表には期待が持ってなかったわけですはい。さーせん。

さて、いよいよ決勝トーナメント1回戦。ベルギー戦。

まぁ楽な相手なんて、どこ抜けようといる訳ないしさ。良いサッカーできると良いね!!!というより出来るチャンスは少ないだろうから、がくちゃんの大きな展開からの得点を期待したいところです!!!1、2回は見せ場あると思う。アザール怖いけどなっ!!楽しみですはい!!!

===Fix===

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Scroll Up